新年度の教科書は最後まで終わるのかな? 宿題だけで終わるのかな? と不安な方、お手伝いしますよ! | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

英語講師、教育アドバイザー、そして、隠れヒーラーの坂谷小百合ことリリー💕
 
実家の犬とテレビ電話中です。
写真をとるタイミングが難しい〜
あっち向いてホイ状態!!
 
おーい!! 一緒に映ろうよー❤️
 
 
 

 

みなさん、学校は始まりましたか?

 

私は現場を離れたものの、心配です。

 

授業時間数。

 

年間で決まっているんですよね。

でも、当然、今年度は足らない。

 

日数だけ数えたら「足りるやん!」とか思うかもしれませんが、

もし、行事をするのであれば、「例えば、運動会」これには練習がついてきます。

 

つまり、授業時間が変わってくるんですね。

 

今、どの学校も、宿題に、今年度の新学年の予習を出している感じですね。

教えてもらっていないところを、まあ、「できなくてはだめだ」「できるだろう」「なんとかなるかな」

なんて、先生たちはどんな気持ちなんでしょうね。

 

多分、教えていないところを全員に同じように宿題にするのは

抵抗があると思います。

 

絶対に〇〇省の通達だわー! (←と、懐疑的な目で見てしまう。)

 

でも、悪いことばかりではなくて、

ちょっとでも、先に進めることができればいいのはいいよね。

ただ、わからない子もいるから、

塾で質問できる子や

親に教えてもらえる子

はいいけど、

 

一人でする子は「・・・」の時間も多いよね。

 

悩ましい。

 

image
ガレージの隅に毎年咲きます

 

教科書って、1年間用に作成されていて、

それを1年で終わらせる左矢印当たり前だけど。

 

でも、今年度は当たり前じゃないよね??

 

で、どうするか、リリーは、ずーっと考えています。

 

〇〇省+地方の行政だったりが決めるんだろうけど、

この調子では教科書は終わらないし、

終わらせるとしたら、、、、行事なし!! なんて、ハードな選択が待ってるかも。

 

 

まあ、私が心配しても仕方ないけど、特に中学生のみなさん、

英語で困っていないですか?

 

お手伝いならできますよ!!

 

勉強だけではなく、

勉強と時間を整える。

マインドを整える。

 

お手伝いをします。

今も、お手伝いをさせていただいている子がいますが、圧倒的に勉強時間が増えました。右矢印一人だと、時間がポロポロこぼれちゃいますよね。

もし、私でよろしければ、
こちらを下矢印ポチッとしてくださいね。

image

 

今日の「英語でおりがみ」

 

 

 

ぜひ、折って見てね〜!!


さて、前回もブロック解除のお話をさせていただきましたが、

あなたの中にブロックはないですか?

 

素直に生きていますか?

 

もし、あなたを知らず知らずに苦しめているブロックがあるならば、

外してしまいましょう。

 

See you!

 

 

お金のブロック解除&お金のブロック解除講座
・お金のブロック解除 2,000円
 日程はご希望を伺います。このブログのメッセージにてお知らせください。
・お金のブロック解除講座 5,000 (こちらは受講されると他の方にブロック解除&口座できるようになります。)
・zoomにて開催  
・5月の開催予定(受講していただくのは1日です。)
 ◆5/19(火) 21時~22時
 ◆5/20(水) 21時~22時
 ◆5/21(木) 10時~11時
 ◆5/24(日) 13時~14時 (予定より少し伸びる場合があります。)
 各定員 4名様(予定)
  お金のブロック解除口座申し込みはこちら右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S33880151/

 

 

フォローしてね!