母の日に娘から届いた宝物は一歩子離れさせてくれるものでした。生徒さんからも宝物をいただきました❤ | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます!

英語講師&教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️️️️️️です。

 

 

私、母の日にとても素敵なことがありまして。。。

娘からビデオレターが届きました。

 

「ありがとう」がたくさん詰まったビデオレター。

何回でも見たくなるビデオレター。

 

 

私を少し子離れさせてくれました。

 

 

私は、娘が好きで好きで。。。

「今が一番可愛いですよね〜」と、小さい頃に言われたことが何回もあったけれど、

可愛く無くなったことがない!

むしろ、2倍2倍、いえ、2乗2乗で好きになっているかも。。。どんだけ〜

 

まあ、私は特別すぎるとして(主人に言われる、、、)、

子どもって可愛いですよね〜

 

で、私の場合、関わったお子さんたちのことも大好きになるんです。

お子様の気持ち無視で、私の方から「好き好きビーム」を出しています。

 

そんなハッピーな気分の時に、

ある生徒さんから

下のような写真が送られてきました

 

 

image

 

あっ、見るところは、もちろんピカチューなんですけど、

その中でもピカチューのを見てください。

何か乗っているでしょう?

そうなんです。「王冠」
先日、「英語で折り紙」で作ったものを、

作成して、写真で送ってくれました。

最高ですよねー❤️

 

そして、「クラウンをつくりました」と書いてありました。

 

クラウンって単語を覚えたんだチョキチョキチョキ

折り紙をおって、単語を覚えたんだーグッグッグッ

 

とても嬉しい!!

楽しんでもらえて、英語の語彙も増えて、最高じゃないですか!!

 

明日(5月12日)も「英語で折り紙」をしよう!!

ぜひ、ご参加くださる方は、ラインにご登録いただけますか?
明日のは、ちょっと、面白いというか、なんというか、出来上がりも、もしかして

????????が頭を巡るかもしれないので、ライングループの中で公開しますね。

あっ、でも日常でよく使う言葉ですよー!!

 

友だち追加

 

 


最近、毎日、ジングル状態で聴いています。
私はミュージカル(劇場ではないですが)を見ているので、ストーリーを知っているのですが、

今日は、ストーリーではなく、あえて、この1曲を紹介しています。

この1週間、聞き流しをしたり、

歌詞を見ながら一緒に歌ったり、(小声ですが、、

どうしても覚えたくなる1曲です。  

 

歌を覚えるのも英語上達に効果的ですよ音符

 

この力強い曲は、今、前に進みたい私の気持ちにぴったりです!

 

 

フォローしてね