【英語の本が読めちゃった!!】 Good Night Moon !!  努力の賜物。小学生です❤ | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。
 
英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。


野菜を植えました。

「バジル」
「オクラ」
「ミニトマト」
 

 

実は土アレルギーでして、どうしようかと悩みながら、「えいっ」と踏み出したら、
楽しいこと〜 楽しいこと〜
 



他に「ナス」も悩んだのですが、(世話できるの〜? と神の声が
で、1日考えようと思い、まずはこれだけ。
 
「ナス」はどうなったか後日。。。



    本が読める! アルファベットがまだ全部覚えれていないのに(小文字が)
 
私のレッスンでは12回レッスンを受けてくださると、本を1冊プレゼントします。(英語の絵本)
 
・日本ではある程度大きな書店に行かないと英語の絵本がないこと。
・洋書は日本のものと、色合いや、出てくる子供達の特徴が違うことなどを知って欲しい
・日本での購入は結構高い
・どんなのを選んだらいいかわからない
 
 
などなどの理由で私が勝手にプレゼントです。
 
人によって内容を変えるし、その時に送りたいものも売り切れだったり、、、いろいろなんです。
 
探すのがとても楽しみで、とても時間をかけます。。。というよりかかりますキラキラ

今回はその中である小学生の女の子に渡した本をご紹介します。

 

 

この本です。

そのお子さんは、まだ小文字のアルファベットが完全に覚えることができていません。
でも、本を読みたいから(字を覚えるのに)と言って、私の勝手にプレゼントの本を持ってきました。
字を覚えてから本を読むのではないの?左矢印一般的な考えかもしれないですが、リリーメソッドではそこは気にしません。
 
一回のレッスンで4ページほど読みます。
大体のページが1ページに1文か2文です。

それを一緒に読むと言っても、基本、いつもある、Repeat after me!! です。
そして、家で読むのを宿題に出しています。

必ず次の週に、読めているんですね。グッ
 
レッスン後に、メモをとり、最初はそれを暗記する形でしていたようです。
お子さんの工夫には、私はあまり口出ししないので

本ですから、同じ単語が何回も出てくることもあります。
そうすると、新しいページでも自分で読んでいらっしゃいまいした。
 
もう、私はこの本に関しては「お役御免」のようです。
 
 
 
さらに驚くべきことに
 
先生、この絵の猫が2匹いるから、この単語catsなんだね、、、って複数形を自分で発見、納得。!!
以前複数形は学んでいますが、こういう文章の中で、自分で見つけ理解していくとは、
私の想像以上でした。チョキ

素晴らしい❤️
 
読んでくれてありがとうキラキラキラキラキラキラ



他の生徒さんたちもとてもがんばっています!!
またご紹介いたしますね。

 
 
さて、「英語で折り紙」です。
リンクをクリックしてくださいね。
https://youtu.be/i-bOz7xKwzY

必要なのは折り紙1枚です。
何色でもOK。

作ってくださいね。

そして、このような、アクティビティーの情報や、教育について、英語について発信しています。
お得なこともあります。
ご登録お待ちしております。


今なら今後提供する172個くらいの sight word の一部分の映像をプレゼントします。 
ご登録後「単語希望」と書いてください。
 

友だち追加

フォローしてね!