お家にいようよ〜♬ さすが星野源さん。許されるなら参加したかったわ!! 後ろの方で少し踊る? | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。
 
英語講師&英語教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー❤️です。
 
 
そろそろ外出の自粛が心にずっしりではないでしょうか?
そうなりますよねー
 
でも、あの星野源さんの「歌」
最初は「?」って思いましたが、少しずつ口ずさむようになり、今では有名人の方々に混じって後ろの方で参加したい!!
と思うようになりました。
 
私は神戸に住んでいるので、「たむけん、やりよった」と、苦笑しています。
 
とにかく心が軽くなるといいですね。
 
ところで、私も近くのスーパーでコロナの方が出てスーパーが閉まったので、お家にあるものでお料理を、、、
 
ない!
ない!
ない!
 
食材が〜!!
どうなるか想像がお付きになったと思うのですが、、、色〜の悪いこんなのになりました!
 
 
 
・しゃぶしゃぶ用の豚肉
・削り節
・塩昆布
 
(ちなみに味は美味しかったし、時短だし)
ただ、色が、茶色い!!
せめて、レタスとミニトマトが欲しかったです。
 
ちょっと「おうちにいようよ」であるもの料理を練習しようかしら?!(茶色くてもいいもんねー)
 
 
 

では、料理の話はここまでにして、ここからは教師モード。

 

明日から5月6日まで毎日50分、新中学1年生、2年生のレッスンをzoomでします。
ぜひ、参加して欲しいのです。

 

私は一番大切なのは「命」だと思っています。

どの人の命も平等です。

 

この毎日少しずつ、みんなが下を向き、不安で上を向き、涙し、、、いいニュースもあまりなく、再放送が増え、、、

こんな時、私に何ができるのか?
考えたのです。

 

みなさん、休校をどう感じますか?

確かに家にいた方が安全だと政府をはじめお医者様も感じられているでしょう。

私も子供を外に集団の中に出したくありません。

 

ここで、心揺れるお母様・お父様おられませんか?

「学力は?」

 

そうなんです。

命が大切なのですが、「勉強」も大切なのです。

 

 

 

 

 

この間の授業に費やすはずだった時間をどこで取り戻すか。

きっと、この先、大変な問題となって、政府、文科省、地方自治体、教育委員会、学校現場、、、、大混乱だと思います。

 

そこで、そうなって欲しいのですが、そうなった時、、、と不安を今心に抱えないためにも、私と5月6日まで毎日50分英語の勉強をしませんか?

 

勉強は「面倒くさい」「しんどい」ようで、こういう状況の時には、クリアーしたら達成感から「安心」に変わります。

 

お申し込みお待ちしていますチョキ

 

 

 

 

要項は以下です。

 

 ・新1年生 9:00〜9:45(毎日)・・・グループ授業です
 ・新2年生 10:00〜10:45(毎日)・・・グループ授業です
 ・ZOOMで開催します
 *どちらも毎日宿題があります。 
 *教材はワークを私が選び伝えますので個人でamazonで購入してください。(今後も使えるので無駄にはなりません)
 *準備していただくのは、筆記用具、ノート(できれば英語用(特に新1年生))ワーク(私の洗濯したもの)
 *期間  4月27日〜5月6日
 *月謝  10,000円(今からだと27日に送金が間に合いませんので、今月中で結構です)

本気で勉強したい人大募集!!
お申し込みは右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S29596186/

お待ちしています!!
 一緒に頑張りましょうチョキ