ラーナ音階を用いたロータスライアー2種 | 気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

気づきに満ちて生きるためのライアー《アトリエロータス@富山》

432Hzのレミラシ4オクターブ48弦からなるタオライアー

その癒しの波動による変容

ご体験ください!

☆タオ以外の様々な音階のライアー制作の傍ら、グループ展、音浴会やヒーリング体験会など行っています。

お盆いかがお過ごしでしょうか?

気づけば今日17日は獅子座♌️の新月🌑

その上、今日という日は一粒万倍日、大明日、母倉日という吉日の重なった特別な日だとか。

それで、というわけでも無いですが、

久しぶりに近況をアップします^ - ^。


相変わらず制作に勤しむ毎日の中、時々降ってわくように休日も謳歌しつつ、暑い日々をなんとかやり過ごしておりました。7日は言語造形とオイリュトミーの日でしたし、8日午後からは海にも入ってしまいましたし🌊、12日は加賀までドライブしてオイリュトミー講師の穴田先生宅をたやよしこさんと一緒にご訪問して、今後のいろいろやなにやかやを語り尽くしたり、13日は藤津神社の奉納の日でしたが、突然湖を見に行く必要があった娘と桜ヶ池ガーデンを訪ねて、そのあとは瀬織津姫コンサートに行って貴重な出会いをしたり〜。(また、それぞれを写真付きでアップしたいと思います♪)


そんなこんな夏休み先取りのような日々でしたから、台風の危険も言われてたのでお盆は家で彫り彫りとしていましたよ。



エンジェルライアー21弦の子、あと1週間くらいで誕生してくれそうです✨

イタヤカエデという場所によってとっても堅い子ですが、カエデさん、美しいです😍


さて、本題です✨


ラーナ音階のライアーについて。


知ってる方はもうきっとすごく知り尽くしておられるし、知らない方は全く…というものかなと思います。

8月8日誕生しました🐣

このラーナ音階を持つ、ロータスライアー36弦の子です〜。(幅70cm)

音色はこちらをどうぞ。



アンドレアス・レーマン氏の創始したソウルサウンドライアーの12種類の中でも特別な感じがする、3つのコードを持つライアーです〜。


お持ち運びのしやすい小さなものをというオーダーをいただき、弦もレーマンさんから取り寄せ、弦の長さなどもほぼレーマンさんのラーナライアー箱型のものを踏襲しています。一部の弦のみニースさんの弦を使って、ご希望の小ささを実現しました✨


形も両翼のものをというご希望で、線引きの段階でだいぶ試行錯誤し、実際にピン穴を開けてからも、彫り始めてからも、微調整しつつ、ようやくかたまりました。ほんの僅かの隙間もほとんどないくらい😆


弦が届く前にニースさんの弦で試作してみたものがこちらです。


音色はこちら30弦です🎵



低音が無いので小さいです^ - ^

36弦のこの調弦のお世話をしつつ、

一緒に奏でてみました。



36弦の子は、新しい形で、出来上がるのがとても楽しみでした〜✨

しかし、彫っても彫っても重いーと、ずーっと彫っていたイメージです。出来上がって、とても可愛い😍と自画自賛でした✨

お届けして、とっても気に入っていただけて、嬉しいことでした☺️

大きいので、ケースも大きくて^ - ^。

160cmの娘が背負うとこんな感じに^ - ^

亀さんみたいですね^ - ^



ラーナライアーについて、今後ご注文可能なように、申し込みフォームも整備してまいりますね。


ご興味お持ちくださったら、まずはコメントやメッセージなどくださいませ✨

公式LINEアカウントからでも大丈夫です^ - ^


こちら


アトリエロータス
LINE公式アカウント登録は完全無料

ヒーリング動画のプレゼントがあります。


それではどうぞ佳き新月をお過ごしくださいね🎵