富山でシュタイナー教育体験

セラピストのためのセッション
「スターサファイヤ」

イタリアで学んだセッション
2009年より富山でシェアしています。

一生に一回でもいいかもしれないと言われる価値あるセッションです。


テーマ:
{EB035C6A-016F-4BB6-87EF-9B1C160A125F}

9月27日に書いた記事です。(発売日に書いてました。)


敬愛する

サガプリヤの新刊✨

文苑堂 豊田店にて✨

パラパラ見ているだけでもすごくいい本だと分かります。

サガプリヤの英知がぎっしり。

彼女の洞察の鋭いことと言ったら、サムライ・サガプリヤの異名を取っていたほどでした。

そのサガプリヤの言葉がまたいいんです✨

すでに英語で手に入れてたのですが、日本語だと改めて安心して読み進めることが出来ます。珠玉の言葉たちです。

瞑想について、仕事について、愛について、依存について、蒙が拓かれる思いがする。知っていること、知ってるつもりだったこと、…改めて深い理解がくるように思います。

そして読んでいると思い出す。

サガプリヤにリーディングしてもらった時のあの故郷に戻ってきたような表現し難い安堵感…至福感…同時にちょっと怖いような…未知のことが起こる予感と…

イタリアはアッシジの空の下、何度も参加したグループ。

そこで見た 参加者のみんなの人生の煌めき✨


学びと修行と喜びと至福とに彩られていたなあ✨


ちょっと懐古趣味になってしまいましたが、心からの感謝を込めて、ご紹介します。


瞑想や気づきに関心のある人

女性性と男性性の秘密に興味のある人

人生の苦悩の中で、光が見えないように感じてしまっているときにも、光が射すきっかけになるかもしれません。

この本の中で語られる様々の人生の中で、サガプリヤの発する言葉にきっと助けられることでしょう。

いろんな人にオススメしたいです✨

文苑堂 豊田店(北陸一番の店舗面積)で、2Fエスカレーター上がって右手の新刊のコーナーにあるでしょう。

今日のお昼、棚に並ぶ前の写真です。

{3EB95299-38C7-4137-B064-B4ED7410D1A6}

{C0053EBB-C4CC-4AA8-8499-01F250C6326F}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
人生初!1mm厚さの銅の板を切る体験

手動の糸鋸でとっても難しかったです。手がガクガク(^^;
何十分もかかり、線もガタガタでした💦最後のあたりヤスリで整えていて今日は終わり。あっという間の2時間でした。今日から5回で、銅の小皿と錫の小物を作成し、11月16-18日の市民プラザでの市民大学祭に出展するそうです。

とてもたくさんの方が受講されておられました。

カンカントントン、銅のお皿を打つ音が凄まじかったです💦。(作業に集中するから気にしてられないのですが)
因みに厚さ1mmの銅板を丸くカットしたのはわたしだけでした💧

今回は1mmの真鍮の棒で模様を作って養生テープで止めて、反対の面を打つことでその模様を浮き上がらせる手法の、四角いお皿の作成でしたが、わたしは模様には興味なく、ただお皿を打つのをしたいと言ってみましたら、「それもありです」ということで ^ - ^。それには備え付けの金槌以外に道具が要るかもしれないとのこと。でもそれも手作りできるかもしれないそうです。✨

自前の金槌にヤスリをかけるのですって!。すごく面白そうです♬

この5回で
彫金、鍛金、鋳金 の入門を体験するそうです^ - ^。

しかし手が…たった2時間なのにやばいくらい筋肉痛の兆しです(⌒-⌒; )。

切ったりヤスッたりするのに、金属を抑えるのが毎回とても力が要ったもので。(きっと不必要な力を使ったりのでしょうけれど。)

{A0211724-3149-40B7-83F9-C6C6D2C1007E}

もうちょっとまん丸くしたいけれども。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のぬらし絵の続きです。

始めは色との対話から。
何を描くでもなくて、3つの色を、色の気持ちになって置いていきます。

時間切れで、帰宅後、出たり入ったりしながら、何度か描き足して、なんとなく今日はここで。


今日のたやさんのことば遊びで願ったわたしの「願い」を形にしていました。いつの間にか。

{23CF81C2-E9D7-4B94-BD33-9598B18C5443}

そうしていたら植物のようになっていました。嬉しい😊

明日また描くかも。

もはやぬらし絵の範疇ではありませんが。(⌒-⌒; )。

まあそれもよしということで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。