ブログ2周年 | ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で全摘から4年弱で骨、リンパ、肺に転移した状態で再発が発覚!

初めての方はこちらからどうぞ

 

ブログを始めて2年、更新頻度はかなり落ちたけどボチボチ書きたいネタは出てくるし、フォロワーさんも572人(2022年7月7日現在)となった。

 

1年前の記事はこちら

 

 

ここ最近、体調の大きな変化はないけど、一応2年前からざっとおさらい。

 

2020年7月

ブログを始める

抗がん剤で抜けた髪もベリーベリーショートと言えるぐらいに伸びてきたので、帽子をかぶらずに外に出るようになった

 

2020年9月

晩ご飯から翌日の昼ご飯までおよそ18時間、固形物を食べないというゆるめの断食を開始

体重が順調に減ってそのままキープしている

 

息子が組体操の練習で手首を骨折し、入院&手術をすることに

 

2020年10月

右足の薬指のホクロの存在に気付く

けっこう大きいしこんなところにあったっけ?と不安になる

 

2021年1月

髪がくるっくるのカールでけっこう伸びてきた

帽子をかぶるとちょうといい感じで気に入っていた

 

2021年3月

抗がん剤後、伸びてきた髪を初めてカット&ブリーチ

くるくる部分がだいぶんなくなって残念

 

2021年6月

治療費が100万円を超えていることに気づく

これから先も長いのにどうしよう……

 

2021年11月

ほんの少し出血があり生理再開の兆し

 

2021年3月

娘が不登校になりかける

 

2022年4月

娘、持ち直す

 

2022年6月

以前から錠剤が喉につかえるような感じがあったけど、さらに声が出しにくいときがある

これはちょっと心配だな…

 

 

と、まぁこんな感じ。

ちょっとした不調(というほどでもないけど)はちょくちょくあるけどいつの間にか気にならなくなっていたり、特に悪化するようなことはなく、腫瘍マーカーも安定していて体調には問題ないと思う。

けど、喉のことは少し不安もあるので、次回の診察のときに先生に聞いてみるつもり。

 

再発して約3年。

どこまで行けるのか。

やりたいこと、小さいことでいいから「実現」していきたい。

 

最近のやりたいことの大半をしめている「推し活」

明日は仕事休みだし、近所のママ友と一緒に「推し」の主演映画を見に行ってきま~す目がハート

キュンキュンしすぎて女性ホルモンが増えたら再発リスクあがりそうで怖い~~~泣き笑い

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ