18時間断食を始めて約2年、さらにやめたこと | ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で再発!片乳なし子のサバイバー生活

ステージ0で全摘から4年弱で骨、リンパ、肺に転移した状態で再発が発覚!

初めての方はこちらからどうぞ

 

2年ぐらい前から朝食を食べるのをやめて、前日の晩ご飯から翌日の昼ご飯までの約18時間固形物はほぼ取らない、というゆるめの断食をしている。

もうすっかり慣れているので、午前中にお腹が空くこともなく、体調も良いのでこのまま続けていくつもり。

一応、18時間あければそれ以外は何でも好きなものを食べているんだけど…最近1つ追加した条件がある。

それは、

平日はパンを食べない

パン屋で働いていていつでもパンが食べられる環境なので普通の人よりは誘惑が強いけど、グルテンフリーに興味があって、さすがに全部除くのは難しいのでまずは「パン」をやめようと。

でも、やっぱりおいしいし食べたいからひとまず「平日のみ」食べないようにして、土日は解禁。

慣れてきたら徐々にもっと減らしていきたいな…と思っている。

 

何年か前に本屋でこの本を立ち読みして衝撃をうけた

 

 

 

これも気になるから読んでみたい

 

 

 

まだまだやりたいことがたくさんあるから、あと30年ぐらいは健康で元気に過ごしたい!

そのためには、自分でいろいろ調べて実行していくことが大事だと思う真顔

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ