土曜日のはっぴーはぐFesta♪ | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今日の札幌は、とても暖かいです。
外に洗濯物を干すのを、最近はPM2.5のせいで、躊躇してしまいますが、今日は干しました。

さて、報告が遅くなりましたが、
4月12日に第1回はっぴーはぐFestaサタデーを開催しました。
初めての土曜日開催Festaです。
普段はお仕事で来れない方がたくさん来て下さいました。
「やっと来れた~」とか
「土曜日にやってくれて、ありがとうありがとう」と、
嬉しい声をたくさん頂きました。

それと、今回のこのサタデーFestaは、
いつも私がやっているお申込者の予約時間振り分けや、
お申込者と出店メンバーへの予約時間連絡、
キャンセル待ちの方への諸連絡、
当日受付など、
それらの細かいお仕事を、ぜ~んぶ、律子さんがメインにやってくれ、
真弓さんがそれをサポートしてくれて、
当日も亜紗美さんや陽子さんなどはっぴーはぐリーダーが受付など頑張ってくれました。
つまり、私はとてもラクをさせて頂いたのですおんぷ
みんな、ありがとう 
私はすっかり味を占めてしまいましたので、またお願いします笑

では、楽しかった当日の様子をご紹介します。

まずは、今回の土曜日Festaから初めて出店メンバーに加わってくれた方々をご紹介します。
写真は一部を除き、今回も希世奈ちゃんです。いつもありがとう、希世奈ちゃん

ベビマでは平日Festaに出てくれたことがありますが、今回はヘッドとハンドで登場!
真弓さんです。



当日を迎えるまで、真弓さんが律子さんを強力にサポートしてくれて、とても心強かったです。


次は、結婚前、東京でリフレクソロジストとしてお仕事をしていた恵美さん



ご自宅でサロンもやっていますよ。恵美さんのリフレメニューは、こちら


TCカラーセラピーのトレーナー資格まで持っているのですが、
第2子出産のためにお休みしていた幸貴さん



幸貴さんのご主人はとても優しい素敵な方なの。
土曜日はお仕事がお休みなので、お子さんたちを見ていてくれて、幸貴さんのカラーセラピー出店にご協力下さいました。


そして、パーソナルカラーの仁美さん。



自分の好きな色と似合う色って、イコールとは限りませんよね。
どんな色だと似合うのか、知っておくのは絶対良いと思いました。
高校生の娘ちゃんに受けさせてあげているママもいましたよ 素敵だね、ますみちゃんsei


あとは、平日Festaでもお馴染みのメンバーですが、
まずは、トークセンの未織さん



私の友人の働くママたちが何人も受けていましたが、みんな、すごく肩が軽くなったと驚いていましたよ。受けた方たちの当日の感想を未織さんが紹介されています→こちら


(Photo by 生ちゃん)


そして、この方無しでFestaは出来ません。大御所すぎちん


マヤ暦鑑定、タロット、シータヒーリング、おやつでいつも出店してくれていますが、
体験ブースはいつもマヤ暦鑑定が大人気です
おやつも、終わった時にはもう残っていませんでした(しまった~!)
娘ちゃんが今回もお手伝いに来てくれましたよ。
本当に良い子達ばかり(すぎちんは4姫、1王子の5人のママなのです)




次は、クラスのご紹介。
今回はベビマはお休みして、わらべうたをじっくり楽しんでもらいました。
亜紗美さんのわらべうた遊び0歳児クラス。






そして、わらべうた遊び1歳児以上クラス。






そして、陽子さんのビューティーストレッチ。





みんな、体のいろんなところを伸ばしてます


それから、こちらも毎回大人気であっという間に定員になってしまう希世奈ちゃんの親子フォト撮影。
ふれあいあそびフォトはこんなふうな自然な笑顔が素敵です






そして、ナチュラルフォトはカメラ目線でしっかり写してもらえます




いつも本当に素敵な写真ばかりで顔がニヤニヤしてしまう私です。


それから、雑貨展示より、
Happy Cheerさんの可愛いバッグ、Coronたち




ミカヅキ堂さんのナチュラルおやつたち




そして、今回は陰のフォトグラファーがおりました。この方



この方のミッションは、いつもFestaで素敵な写真を写してばかりいて、自分の姿はなかなか写してもらえない希世奈ちゃんの撮影です

私の心友、生ちゃんが写してくれた愛あふれる希世奈ちゃんの写真です。










生ちゃん、ありがとうありがとう


写真が豊富なので、長い記事になりましたが、
最高の仲間に囲まれて幸せな私なのでした


参加して下さった皆さん、
出店メンバーの皆さん、
頑張ってくれた主催スタッフのみんな、
本当にありがとうざいました