56期生の皆さん、ありがとうございました | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今週の月曜日、はっぴーはぐ第56期が修了致しました。

いつも、あっという間の3回です。


修了後、受講生からとても嬉しいメールを頂きました。
とても誠実で丁寧に感謝を伝えてくれるメールに感激しました。
私に毎回元気づけられたとおっしゃって下さいましたが、
実は、はっぴーはぐに参加して楽しそうにして下さっている皆さんから私も元気を頂いてます。

子どもが生まれたことで出逢えたご縁なんですよね。
子どもたちにもありがとうですね。

2回目の時に、またまたKiyonaちゃん が撮影に来てくれました。

今回も素敵な写真でした。
たくさんある中での私のお気に入りの写真をご紹介します。












子どもたちの嬉しそうな表情、
ママの幸せそうな表情、
二人の楽しそうな表情、
本当にキラキラしています。
素敵です


こんな素敵な写真を写してくれるKiyonaちゃん、本当にありがとうありがとう 

で、毎回Kiyonaちゃんが密かに私を楽しませてくれるのは、
私が変な格好しているところや、
大爆笑しているところなど、
コロコロ変わる私の表情を面白可笑しく写してくれているところ。
Kiyonaちゃん、きちんと愛を感じていますよ~


今回はこの写真をお見せします。私、楽しそう
笑


そして、最近は全部の回で必ずママたちに絵本を紹介しています。
56期の最後は、こんな本を読みました。

NCM_0344.JPG

赤ちゃんというよりママたちに紹介したかった「いのちのまつり」、
全部の期で必ず読んでいると思うんだけど、私の大好きな絵本「しろねこ しろちゃん」、
あと、どんな絵本を買ったら良いか分からない時は、ハズレがないから購読すると良いよ、と伝えている福音館書店の月刊誌から2冊。

ベビマ以外にも、参加者の皆さんを見ていたり、お話を伺いながら、
「これを伝えたい!」とピンと来たことを時間が許す限りお伝えしています。
まだまだ伝えたいことはたくさんあるけど、必要な時にきっと伝える機会が来ると思います。

お子さんの成長とともに悩みや戸惑いなど、色々と出てくると思いますが、
困った時には一人で悩まず、私のことを思い出して、遠慮なくいつでもメール下さいね。
いつだって、Welcomeですからねおんぷ

はっぴーはぐを見つけて参加して下さった56期生の皆さん、本当にありがとうございました。
欠席をして振替が残っている方、他の期でまたお会いできるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。


----------------------------