189日間、ママも赤ちゃんも頑張りました | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

先日、出張ベビーマッサージレッスンに行って来ました。

本当はサークルに参加したくて日程をチェックしてくれていたのですが、
通院の日などと重なってしまい、また次の機会に…となっていました。
でも、次の白石区開催は、まだ3ヶ月位先になってしまいます。
赤ちゃんの事情を考えると、一日でも早くベビマをしてあげたいと思う子だったので、
「良かったら、出張レッスンに伺いますよ」とご提案したところ、大変喜んで下さいました。

その子は、25週と5日、962gで生まれた未熟児ちゃんでした。
私の息子と同じ病院のNICUに189日間も入院しました。
小さい小さい体なのに、
水頭症による脳の手術を2回も行い、
他にも未熟児網膜症の検査や治療など、
大人でも恐ろしくて痛いことをたくさんたくさん頑張った子でした。

この子のママが書いているブログを最初から全部読みました。
私や私の息子よりも、ずっとずっと大変なことをたくさん乗り越えて来られました。
それだけで早く逢って、「頑張ったね」って伝えたいって強く思いました。

お会いすると、とっても可愛いお顔をした赤ちゃん。
女の子と間違いそうなくらいパッチリおめめの可愛い男の子。
そして、ママはたくさんたくさん泣いて来たでしょうけど、笑顔の素敵な明るいママ。

二人とも本当に頑張ったね。

たくさんの検査や手術、痛かったね。
ママと189日間も離れて、寂しかったね。
でもママはあなたに生きていて欲しかったの。
本当に会えて良かった。
大好きよ。
生まれて来てくれてありがとう。

バーストラウマはあると思う。
でも、今からたくさん触れてあげて、「愛してるよ」って気持ちをスリスリしてあげれば大丈夫。
辛かった体験に、大好きの気持ちが絶対に上書きされて行くから。

大丈夫だよ。本当に。

皮膚は第2の脳。
肌に触れてあげたら、脳にも良い刺激がたくさん届くからね。

またサークルで会える日を楽しみに待っています

ママが出張ベビマのことをブログに書いてくれました。
その記事は、こちら

マッサージ効果で笑顔が増えたし、寝つきも良くなって、ウンチもモリモリ出たんだって
出逢えて良かった。
これからも見守らせてね



【出張レッスン料金】
■プライベートレッスン(1対1) 約90分 1回3,500円
■グループレッスン
・2~4名まで: 約120分 1回お一人様2,500円 
・5名以上の場合: 約120分 人数・内容のご希望を伺った上で設定させて頂きます。
※遠方の場合もお気軽にご相談下さい。 場所によっては別途交通費を頂く場合もございます。
※いずれも事前のご予約をお願い致します。
※レッスンには、ハンドブック・マッサージ手順シート・オーガニックホホバオイル30mlがついています。

札幌市内ならどこでも伺います。
近郊の方もご相談下さい。
遠方の方も、ある程度人数を集めて下されば、結構遠くても行きますよ~音譜

まずはお気軽にご相談下さいね。
お問い合わせフォームはこちら↓

パソコンPC用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6649638

携帯電話携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P6649638


私が伺えない時は、私の代わりに伝えられるはっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャーを紹介致します。
お気軽にお問い合わせ下さいね。