はっぴーはぐ第57期生(白石区)募集中! | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

しあわせ子育てサークルはっぴーはぐ は、

札幌でベビーマッサージを中心に、

乳児期にたっぷり楽しんで欲しいプログラムを盛り込んだ親子サークルです音譜


はっぴーはぐでは、第57期生の募集を行っています。
第57期は白石区での開催です。

ご参加をお待ちしております。

はっぴーはぐのカリキュラムは…
子育てに向き合うときに、
ちょっと楽しくなる、
幸せになる、
安心できる、
そんなコンテンツで構成されています音譜


はっぴーはぐは、1回約2時間の3回コースになっています。
その内容は…
まだ言葉が通じない赤ちゃんにでも「愛してるよラブラブを深く伝えられる“ベビーマッサージ”を中心に、

毎回テーマに沿ったプログラムをご提供します。


各回のテーマは以下の通りです。

赤ちゃんとわらべうたで遊ぼう」:赤ちゃんが大好きなママの声とわらべうたで親子の絆を深めましょう。
赤ちゃんとお手てで話そう」:簡単な手話やジェスチャーを使って赤ちゃんとのおしゃべりを楽しみましょう。
赤ちゃんを危険から守ろう」:赤ちゃんが頭をぶつけたり、お熱を出したり、やけどをしたり、誤飲をした時などの小児救急の知識を学んでおいて、大切な赤ちゃんを守ってあげましょう。


連続講座なので、参加しているママさん同士、仲良くなれるのもはっぴーはぐの魅力だと思います。


「子育てで戸惑ったり、悩んだり、自分を責めてしまうのは、自分だけじゃないんだ」
「こんなに分かり合え、共感し合える仲間がいたなんて…」
と嬉しくなると思いますよラブラブ





【第57期(白石区)日程】
■日程:3月4日(火)・3月11日(火)・3月24日(月)

※最終日のみ曜日が異なります。

■時間:10:00~12:00
■会場:栄通児童会館(札幌市白石区栄通6丁目19-12)
地下鉄東西線南郷7丁目駅2番出口から徒歩7分。駐車場もございます。
【地図】http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E141.24.33.5N43.2.14.8&ZM=11

※最終日のみ、以下の会場です。
白石区民センター1F 和室C(札幌市白石区本郷通3丁目北1-1)
【地図】http://www.shiroishi-cc.com/map/


■対象:生後2ヶ月~1歳半までのお子さんとそのママさん
■定員:8~10組(+振替・単発参加の方各回数組程度)
■受講料:全3回で6,000円(欠席時の振替制度有り)
※単発での受講を希望される方は1回2,500円


■教材費:1,000円テキストファイル・レッスン用インカオイル社ホホバオイル30ml
※オイルをご持参の方は、500円引き


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-はっぴーはぐテキスト



■講座内容: 
1回目 しっかり学ぶベビーマッサージ(足・股関節)+「赤ちゃんとわらべうたで遊ぼう」
2回目 しっかり学ぶベビーマッサージ(お腹・胸・手・背中)+「赤ちゃんとお手てで話そう」
3回目 全体通してベビーマッサージ復習+「赤ちゃんを危険から守ろう」



参加ご希望の方は、以下のお申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
合格 PC用申し込みフォーム
合格 携帯用申し込みフォーム


お申込みは、単発のご参加より3回通してご参加頂ける方を優先して、先着順となります。
ご了承下さい。


【講師から一言】


●SAYURI(ベビーマッサージ・わらべうた担当)
はじめまして。しあわせ子育てサークルはっぴーはぐ主宰の吉田小百合と申します。
中学校2年生娘と幼稚園年長息子の母です。
大手英会話スクールマネージャー、米国に本部を持つ英語学校ディレクターなど、
英語教育業界にて15年程勤めていました。
40歳で退職したと同時に下の子を妊娠。その息子は28週1,130gの未熟児で生まれて来ました。
2ヵ月半もNICUに入院していて離れ離れの状態だったので、
退院後その時間と息子の寂しさ・不安を埋めるためにベビーマッサージを習い、勉強しました。
会社に勤めている時は新入社員や部下の育成に携わって来たのに、
自分の子供を育てるのってどうしてこんなに易しくないのだろうとよく思います。
子育ては同時に親としての自分を育てて行くことなんですね。
一緒に楽しく学んで行きましょう。よろしくお願い致します。
資格:中学校・高等学校教諭1種免許(英語科)
    Blue Winds ベビーマッサージティーチャー
    Happy Ties ベビーマッサージセラピスト
    mama's hug キッズマッサージインストラクター
    Blue Winds チャイルドセラピスト
    PCP(Parenting Coach Program)認定 子育てコーチ
    Virtues Project ファシリテーター
    地球が教室北海道認定「うごく絵本」語り手


●えみこ(初日のベビーマッサージ担当)

こんにちは。中井恵美子です。
2004年に不妊治療を経て、男の子を授かりました。息子が5ヶ月の時、夫の転勤で東京へ。

初めての育児、初めての大都会にとまどいながらの毎日でした。

そんな時に、ベビーマッサージに出会いました。

当時はあまり効果も意識せず、息子の気持ち良さそうな笑顔と、私自身の満足感のために、ちょこちょこっと行うくらい。
それでも、ずーっと自己流で続けていました。(今でも小学生の息子にしています)
そして2人目の子どもがほしくて、また不妊治療を再開。

がんばったのですが残念ながら授かる事はできていません。

でも赤ちゃんが大好きで、やっぱり赤ちゃんや小さな子ども達に触れ合うお仕事がしたい!

という思いでベビーマッサージ・ティーチャーの勉強をしました。
改めて学ぶと、「ベビマってすごい!!」と感じることばかり! 
スキンシップがどんなに素晴らしくて大切なものなのかを、改めて実感しています。 

こんなに素敵なベビーマッサージを皆さんにお伝えしたい、

そして7年前から学んでいる「オーラソーマ・カラーセラピー」とともに、

ママと赤ちゃんの両方を癒すお手伝いをしたいと思っています。

ゆーったり、楽しく、一緒に触れ合いましょう♪

資格:はっぴーはぐ認定ベビーマッサージティーチャー

    Blue Winds チャイルドセラピスト

    英国オーラソーマ社認定 カラープラクティショナー


●あやちゃん(小児救急講座担当)
はじめまして。魚岸あや子と申します。
ベビーシッター、ベビマセラピスト、チャイルドセラピストとして活動させていただいてます。
私自身も大学2年の娘、専門学校1年息子の母です!。
子育てって 毎日 休みなくて、キツイなぁ…って感じたりする時ありませんか? 私も ありました。
でもね…頑張りすぎないで いいんですよ。
少しずつママも、赤ちゃんと同じように育っていくんです(^^)
少しでも多くの方に、楽しんで子育てをして頂きたくて、活動をさせて頂いてます!
資格:ベビーシッター(NIG公認) 
    honokaベビーチャイルドマッサージセラピスト
    BlueWinds ベビーマッサージセラピスト 
    BlueWinds チャイルドセラピスト 
    MFAチャイルドケアプラス国際ライセンス
    L.S.F.A.-Children's FIRST AIDER 国際ライセンス


●SATO(「赤ちゃんとお手てで話そう」担当)

はじめまして。「赤ちゃんとお手てで話そう」を担当する国田里絵と申します。

まだお話が上手ではない赤ちゃんと、簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをとる方法をお伝えします。

我が子の2004年と2006年生まれ娘+2010年生まれの長男の3人ともお手てでのおしゃべりを楽しみました。

色んな表現をお手々でしてくれては、周りが笑顔になる毎日。

それは本当に素敵な育児法なんですよ。

そんなお手てコミュニケーションの世界を少し覗いてみませんか?

我が子のエピソードや手遊び・歌遊びを交え楽しく進行していきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

資格:保育士資格 

    幼稚園教諭2種免許 

    Cocokara主宰

    HOCORUベビーマッサージ資格

    リトミック協会 初級修了証



以上、お申し込みをお待ちしておりますsei