ご縁から繋がるご縁に感謝 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

昨日は一日、忙しかったけど、嬉しい日でした。


まず午前中は、ベビーマッサージティーチャー養成講座4回目。

7名の方が受けてくれています。

その中になんと平成生まれのママが2名います!

お母様が私より若いんですガッカリ ついに来たか。この時が…。

でも、若いママ達がベビマを覚えて、若いママ達に伝えてくれるのは、とても良いことです音譜


毎回、みんなで楽しく学んでいます。

後半は、より実践的な内容になって行きますよ~アップ

(次回こそ、写真を撮るぞ~!)



そして、養成講座が終わってから、急いで南区の山奥に車を飛ばしました。

先日の活力増進会 にゲストでいらして下さった工藤久巳さんのフルート演奏を聴くために音譜



はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


窓から野鳥がたくさん見える素敵なカフェでのバレンタインコンサートでした。

美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、素敵な演奏が聴けるとても贅沢な時間音譜

普段の私の生活には全くない時間を、昨日は幸せな気持ちで楽しませて頂きました。


久巳さんのフルート、素敵でした。

はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


お店の外観。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道

「おんこ」 電話011-206-7170

札幌市南区北の沢1897-129



そして、ここで、久巳さんから素敵な方をご紹介頂きました。

その方に、何と次回の活力でお話して頂けることになったのですアップ

とっても素敵でダンディな紳士です。

周りからは「もんじぃ」と呼ばれていらっしゃいます。


次回の活力は、4月13日(土)の午後から開催します。

お楽しみに~音譜 

告知は来月に入ってからしますので、活力ファンの方はまずスケジュールを空けておいて下さい。


活力の相方の伊藤さんから繋がった久巳さんとのご縁。

そして、久巳さんから繋がった「もんじぃ」さんとのご縁。


ご縁から繋がるご縁って素晴らしいですね。

とても嬉しくなっちゃいますラブラブ

久巳さん、ありがとうございました。



それから、コンサートの後、急いで自宅に戻り、息子を習い事に連れて行きました。

昨日が稽古初日。

習い始めるのは、こちら。


はっぴーはぐ★ベビーマッサージ・子育て勉強会 in 札幌・北海道


空手ですビックリマーク

本人、かなりその気になっています笑


幼稚園でナオのクラスのお友達が何人か習っているので、ナオも通わせることにしました。


そこで、1時間の稽古の間、下のフロアでお母さん達とおしゃべりしながら待っているのですが、

幼稚園で顔を合わせた時にお話はするけど、プライベートでは話したことがなかったので、

お互いのことが色々分かって楽しかったです。


しかも、FacebookやMixiをやっているのも分かり、

そっちでも繋がれて、更に多彩な才能に驚いたりクラッカー

これから、もっと仲良くなれそうなのがすごく嬉しい音譜

私より全然若いママが多いんだけどねあせる


幼稚園のママ友には、はっぴーはぐの活動とか全く話したことがないから、

正体がばれたみたいで、ちょっと恥ずかしいけど、

別に恥じることはしていないから良いか音譜


空手の先生が、これまた格好良い女性なんです。

これも嬉しいご縁の繋がりですアップ


素敵な人が周りにたくさんいて、私って幸せ~~~ラブラブ



----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW はっぴーはぐ第45期(中央区) 3/12(火)スタート!  大好評につき、中央区での追加開催決定アップ

NEW しあわせ託児座談会 3/1(金)AM & 3/4(月)PM  満3/1が定員になり、3/4の追加開催決定ビックリマーク

NEW 青田正徳さん講演会 2/26(火)開催!  満定員になりキャンセル待ちの受付中ビックリマーク

NEW 指導者向け「わらべうた講習会」 2/26(火) 13:30~  保育士、子育て支援者などが対象です音譜

NEW はっぴーはぐ第44期(中央区) 2/20(水)スタート!  満定員になりキャンセル待ちの受付中ビックリマーク

NEW はっぴーはぐキッズ第9期 2/19(火)スタート!  好評受付中アップ


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村