答えは自分の中にある | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

先日、秋からスタートしていた12時間ワークショップが終了しました。

今回のメンバーも個性豊かで気さくな方ばかり。

毎回のシェアリングがとても楽しかったです。

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございましたラブラブ


今回初めて受講してくれた方達の中のお一人から、

最終回の欠席の連絡メールを頂きました。

そこに書いていたことをご本人の承諾を得て、紹介致します。


「小百合さ~ん。

次回の美徳の件なんですが…

最後だったし気になっていたんですが…行けなくなってしまいました。


実は、前回の美徳の神様へのお手紙を書いて、はっきりと自分の思いがわかり、

願いを叶えるためには、まずはお金が必要と言う事で働き出してしまいました。


最後の美徳に参加してからお仕事探しと思いましたが、いい流れでお仕事が決まりました。


美徳に参加していたおかげで、自分と向き合えていたので履歴書書きもスムーズに出来ました。
ありがとうございます。


いい言葉に触れてると、ここまで流れやプラス思考出来るんだなと思いました。」


とても嬉しいメールでした。

お休みに関しては、いつでも振替で受けて頂けるので、気にしなくて良いんです!

それよりも、良い流れに乗ってしまうことの方が大切ですものアップ

N美さん、良かったね。

年明けから始める12時間ワークショップは土曜日コースなので、

お仕事がお休みだったら6回目に振替参加して下さいね。

無理なら、その次の開講時でもOKだし、いつまででも権利がありますので、安心してね。



5回目のワークショップで、「スピリットを尊重する」というストラテジーについて学びます。

初めて自分がVirtues Projectを受けた時、一番よく分からなかったところなのですが、

今では一番好きなところです。

色んなワークがあるのですが、その中で「神様への手紙」というワークがあります。

(怪しげだけど、宗教とは全く関係ありません)

そのワークをやると、よ~く分かります。

答えは自分の中にある、ということが。

普段はなかなかそれに気づかないのですが、

心を静めてこのワークをやると、答えが導き出されます。


私も最初にこのワークをやった時に、驚きました。

「な~んだ、きちんと自分で分かっているんだ音譜」って。



Virtues Projectは、1回だけではなく、何度でも受けて欲しいプログラムです。

そのために、再受講の方に優しい受講料設定になっています。

2回目の受講の方には、12時間で5,000円。

3回目以降の方には、12時間で2,000円ですから。

ちなみに、初めての方は、12時間で10,000円です(別途、初回はテキストとカード代がプラスされます)。

すごい良心的でしょ?

他でこのプログラムを学ぶと、何倍もする受講料設定です。

私が所属するヴァーチューズ・コネクション札幌 の方針で、このようになっています。


来年は12時間ワークショップ修了者の方のための勉強会も、時々開催して行きます。

勉強会の参加費は、大体1,000円です。

どうかお気軽にご参加下さいね。


----------------------------

クリック 腰塚勇人氏の授業」×「魔法の質問」DVD 一枚2,500円(税込)  好評発売中アップ

NEW 2012年最後のイベント「室内遊びの会」 12/26(水)  参加希望者はお早めにお申込みをビックリマーク

宝石赤 第2回はっぴーはぐFesta 12/14(金) 9:30~12:20  今度は中央区ですアップ お待ちしています音譜

NEW はっぴーママ講座「子どもの思いやりを育てるには?」 12/10(月)  ご参加をお待ちしていますアップ

NEW 第13回活力増進会「母親業と仕事」 12/8(土)  今年最後の活力!好評受付中ビックリマーク

満 絵本好きの方集まれ~!青田正徳さん講演会 12/5(水) 10:00~  満満員御礼akn



楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村