子ども達に大人気 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

今日は、小学校のPTAフェスタでした。


6年生のお母さん達は、毎年「お化け屋敷」を担当するのが伝統です。


かなり凝っていました。



はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-2011101415300000.jpg


お化け屋敷はPTAフェスタの全学年の出し物の中で一番人気です。

長~い行列が出来ていました。


泣きながら出て来る子。

ビビッて入り口から入ることも出来ず諦める子。

「怖かった~」と楽しそうに出て来る子。

「全然怖くなかった!」と強がっている子。

色々でした。


うちの娘も2回入っていましたよ。


出口直前で子ども達を脅かしていた二人のお化けママ。


はっぴーはぐ★ママたちに輝きと喜びを・・・。-2011101510210000.jpg


私は受付役だったんだけど、

脅かし役の方が楽しそうだったな。


来年はもう娘は卒業しているけど、

ナオを連れてお化け屋敷に行きたいな。


疲れたけど、楽しかった~音譜


----------------------------