はっぴーはぐランチ忘年会 | はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

はっぴーはぐ★ママ達のしあわせのために

しあわせ子育てサークル「はっぴーはぐ」主宰、子育てコーチ、子どもの生きる力を育む美徳講座(Virtues Project)ファシリテーター、公文式教室の指導者であるSAYURIが、子ども達の無限の可能性とママたちの輝きと喜びと活力を引き出すヒントを綴ります。

報告が1週間遅れになっていますが、

先週の月曜日(12月21日)に、はっぴーはぐのランチ忘年会を開きました。


お寿司屋さんの2階和室を貸切にして

講師たちを含めて28名のママさんと、26名のちびちゃんたちが集まってくれました。

雪の中、集まって下さった皆さん、ありがとうございましたラブラブ


子連れで、他のお客さん達に気兼ねすることなく、お食事できる場所って少ないですよね。


でもこちらのお店の和室だと、掘りごたつではないので、ママも安心音譜


歩けるちびちゃん達は自由に動き回り、

ハイハイ組みもあちこち冒険できるし、

畳なのでねんね組みも大丈夫!


そして和室用の低いテーブルと椅子で食事をするようになっているので、

下で遊んでいるちびちゃん達がお膳に手を出すことも出来ないので安心。


かなり気に入りました。


皆さん、食事後にはちびちゃん達の面倒をみながら自由におしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-はぴはぐランチ忘年会


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-はぴはぐランチ忘年会2

そして、最後の方では、赤ちゃん用サイン講師のSATOさんに

サインを使った歌やふれあい遊びを教えてもらいました音譜


はっぴーはぐ “ママたちを元気にしようプロジェクト”-はぴはぐランチ忘年会3


ちょうど「雪雪」のサインを教えてもらっているところです。

この日は雪がたくさん降っていましたよ。


お腹を空かせて大好きないくら」に手を出そうとしているナオが一緒だったので

お寿司の写真を撮る暇がありませんでした。

残念汗


楽しかったです。

また時々皆で行きましょうねラブラブ



今年の5月から始めたはっぴーはぐ。

お陰様で2009年は8期まで開催できました。

講師の皆さんがいつも言ってくれます。

はっぴーはぐに参加しているお母さん達は素敵な人ばかりで、雰囲気がとても温かいですねラブラブ」って。

私も本当にそう思います音譜


人数も増えて来たので、一度に全員が集まる交流会が難しくなって来ましたね。

月に一度だった交流会を、二度位に増やして行こうかと思っています。

1期や2期に参加してくれたベビちゃん達は既に上手に歩けるようになっているし、

はっぴーはぐ卒業ベビちゃんたちの月齢幅もどんどん広がって行きますから、

それぞれに合わせた交流会の内容も考えていく必要があるなって感じています。


来年はその辺で皆さんに喜んで頂ける交流会を考えて行きますので、楽しみにしていて下さいね。



最後に、はっぴーはぐでは、

年が明けて、1月25日からスタートする第9期と

2月15日からスタートする第10期を、只今募集中です。

詳細は、こちら をご覧下さい音譜


------------------------------------------------------------------------------------
NEW はっぴーはぐ第9期キャンセル待ち、第10期お申込み 好評受付中!

NEW コラボイベント①「誕生学&子どもの心のお話」 定員になりました。キャンセル待ち受付中!

NEW コラボイベント②「家族でベビーマッサージ&誕生学&ボディワーク」 残席わずか

NEW コラボイベント③「小中学生のための誕生学&ポジティブ思考ワーク」 好評受付中!

NEW コラボイベント④「小学生のための誕生学&コーチングコラボサロン」 好評受付中!


楽しいブログがたくさんあります。

是非クリックしてご覧になってみて下さい。

    

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ ママサークルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング