親子プライベートレッスン(4)内股改善に繋がります様に!4歳、頑張りました!! | 世田谷・ポスチャーウォーキング教室・美しい歩き方

親子プライベートレッスン(4)内股改善に繋がります様に!4歳、頑張りました!!

美姿勢と歩き方の講師

ポスチャースタイリストの藤田さゆりです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

東京・田園都市線

【桜新町】

神奈川・田園都市線、横浜市営地下鉄

【あざみ野】

 

駅近スタジオにて

 

姿勢と歩き方を見直し、

腰痛・肩こり・体型の悩みを

改善した経験をもとに、

 

日常生活で使える

ダイエットにも効果的な

ウォーキング教室を開催しています。


クローバープロフィール

 

クローバー私の衝撃ビフォーアフター

 

~*~*~*~*~*~*~*~

 

親子プライベートレッスン

4回目の記事は、

 

三女Yちゃんの

ビフォーアフターの

ご紹介です!

 

 

まだ4歳…

幼稚園の年中さんです。

 

 

90分のレッスンの途中、

少し疲れちゃって、

 

3歳の息子さんと見学されている

お母さまの所でしばし座って休憩…あせる

 

(もう飽きちゃったのかなぁ…と

少し心配になるワタクシ…汗

 

 

でも、

少ししたらちゃんとレッスンに

戻って来てくれて爆  笑飛び出すハート

 

 

afterは、

しっかりと姿勢を整えて

脚運びも丁寧に

歩いてくれました泣くうさぎ

 

 

 

三人の中で、

一番内股が気になるYちゃん

 

幼稚園の先生に、

内股で疲れやすいとの

指摘を受けられたとのお話でした。

 

 

ただ、

まだ小さいし、

体力もないご様子でしたので、

 

1回のレッスンで

どこまで変化を感じられたかな…

と少し心配でしたが、

 

見てください!!

このビフォーアフターをキラキラ

 

 

 

姿勢を整えて、

素直にまっすぐ脚を出す!を

頑張って実践してくれています。

 

なんか感動…泣くうさぎ

 

 

いきなり、

つま先を外に向ける事は難しいので、

少しずつです!

 

 

 

Yちゃんの内股が改善し、

疲れにくいお体の成長に

繋がります様にクローバー

 

 

 

 

親子プライベートレッスン過去記事

↓↓↓

 

クローバー親子プライベートレッスン(1)

 

クローバー親子プライベートレッスン(2)

 

クローバー親子プライベートレッスン(3)

 

 

 

***

 

 

日々の移動時間を

エクササイズタイムにウインク

 

 

「何歩歩くか」

ではなく

「どう歩くか」

です!!

 

 

最新レッスンのご案内はコチラから

 

 

 

「今」の

「自分」の

「ココロとカラダの状態」に

 

「自分」で気づいてあげて

「自分」が寄り添ってあげて

 

いつも

「自分」が「自分」の

「一番の味方」で

いてあげたい

 

いつも

「自分」が「自分」の

「一番の理解者」で

いてあげたい

 

そう思いながら

ココロとカラダの声を聴いていると

 

自分のいろ~んなことが

より分かるようになり

 

自分ともっともっと仲良くなれ

 

そして

それは…

 

自分本来の

心地良い

「姿勢」と「歩き方」を

思い出すことにも繋がるのです。

 

今日も

心地良く呼吸ができて

 

心地良く自分の中心軸が

保てて

 

心地良く歩けていますか?

 

 

 

 

 

 

※都内・横浜で

ウォーキングレッスンを

開催中!!

 

ポスチャースタイリスト

藤田さゆりプロフィール