一宮商業高校で、シフォンケーキ作りました。 | たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』 from 野田養鶏園

たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』 from 野田養鶏園

愛知県一宮 野田養鶏園のふんわり・しっとりシフォン たまご屋さんのシフォンケーキ『sayuri's chiffon』です♪

おはようございま〜す。
Sayuri's chiffonのさゆりです。
我が家の金木犀が、いい香りを出してくれています。

昨日は、一宮商業高校の親さん向けの文化講座で、『シフォンケーキを作ろう』の講師をさせて頂きました。

高校の調理室をお借りして、総勢30人というたくさんのママさんと一緒に、シフォンケーキを作りました。
実は、30人という大人数に、ドキドキしとりました。(笑)
で、途中の画像、全くありません(笑)。
イメージで、よろしくお願いします。(笑)

レシピやポイントの説明をして、その後、生地の見極めを参考にして欲しいので、私のデモを見て頂きました。
皆さん、ものすご〜く真剣で『シーン』と聞いていただき、デモでも、引き続き、真剣そのもの。

講師のテーブルの上(頭の上)には、反射板みたいがあって、私の手元が映るんですが、ちゃんとうつってたかなーなんて、ちらちら上見たり、思いながら…。


皆さん、デモや説明をしっかり受け止めて下さったので、スタートされても、皆さん、サクサクとやられて、ちょっと不安なとこは、「せんせーい」と呼んで下さり、個別で説明したり、時に手を取ったりしながら。


皆さん、シフォンをオーブンに入れると、ホッとした表情で、ママさん同士、お話しとても楽しそうに。
私のシフォンとコーヒーと一緒に…。


皆さん、フワフワに焼きあがり、お持ち帰りして頂きました。

素敵な機会を頂き、経験できた事、私、幸せです。(*^ω^*)
ありがとうございました。(o^^o)