島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

自分のことはよーくわかっているつもりでも

まだまだ知らない自分がいるものです

 

 

 

 

 

 

先日こんなことがありました

 

 

コロナの関係で結婚式を挙げる予定が

半年遅れてしまったご夫婦がいて

 

招待状を出したものの

このご時世、欠席される方が多かったようです

 

わたしならきっと

誰が出席するのか再度確認したり

式場の人とのやりとりもきちんとしないと!

 

とか、神経質になってしまうと思うんですあせる

 

 

 

 

 

でも本人たちはそこまで細かく確認せず

二次会の出席者も含め、

すべて友人に頼んでやってもらっていたのを見ました

 

 

 

 

わたしは全く関わっていないのに

側から見てザワザワ・・・

 

 

 

 

 

 

それって主催の人もやるべきじゃ?

 

 

なんで全部人任せなの?

 

 

 

と思って見ていました

 

 

 

 

ただ、

頼まれた方は全く嫌な顔せず

 

むしろ頼ってもらって嬉しい様子で

喜んで引き受けていたんです

 

 

 

 

そこで気づきました

 

 

 

あ、わたし羨ましいんだ!

 

 

 

人に頼るということが苦手で

困ったことがあっても

なんとか自力でやってやろうという

人生をおくってきたわたしにとって

 

ご夫婦二人の

準備のほとんどを人にお願いしていることが

羨ましかったんです

 

 

 

しかも、頼まれた方も喜んでいるのなら

お互いハッピーでしかない

 

 

ハッピーしか生まれないんだから

オールオッケーなんだ!

 

 

だからわたしも

苦手なこと、困ったことがあったら

無理して頑張らずに誰かに頼ってみようと思いました

 

 

 

 

 

 

 

人に頼る=迷惑をかける

と思いがちあせる

 

 

 

 

これをお願いしたらどう思われるかなぁ

 

嫌われないかなぁ

 

 

 

と、つい人にどう思われるのか

気にしてしまうんですよね><

 

 

 

でも、気にしないで頼ってみよう!

 

 

 

わたしの苦手は

誰かの得意かもしれないから^^

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら