島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

ダイエットが楽しい今日この頃ではありますが

 

PMS発動で停滞しておりますあせる

 

 

 

 

PMSの症状は人によってさまざまで

 

わたしの場合は

全身のむくみ、だるさ、眠気、乳房の張り、

情緒不安定、頭痛、便秘、食欲増進

 

これらが毎回の生理前に

すべての症状が出るのではなく

いくつかが出るような状態です

 

 

 

 

ダイエットにおいても

ホルモンバランスの関係で痩せにくい時期です

 

 

”身体を動かしたい!”という欲はありますが、

ガッツリ筋トレして鍛える方法よりも

 

むくみをとるリンパマッサージや

骨盤周りをほぐすヨガをして

自分の身体を労っています

 

 

 

 

 

 

PMSはわたしにとって弊害だと思っていましたが、

いや、今でも思ってはいますが(汗)

 

毎回感じるのは

女性で在ることを思い出すこと

 

そして

生理前と生理中は特に

自分の身体を大事にしてあげることです

 

 

 

 

 

以前働いていた職場では

生理休暇なるものが存在していましたが

一度も使うことなく退職しました

 

なかなか取得しづらい休暇ですよね

 

でも今思えば

せっかくあるのだから使えば良かったと思っています

 

 

 

 

 

 

生理休暇がなかったとしても

PMSや生理痛がひどい人は

仕事も家事もお休みしていいんです

 

 

仕事なら、確実にパフォーマンスが落ちて

ミスすることだってあり得ます

 

家事であれば、身体がだるいのに無理をする

必要はないですよね

できるならほかの家族にやってもらうなど

人に頼れる部分は頼りたいところ^^

 

 

 

 

 

 

解決方法として、

ピルを服用するという選択もあります

 

でもわたしは

PMSや生理中の期間を

より、自分と向き合う時間にするため

 

今現在の状況としては

ピルを服用せずに対処していきたいと

思っています

 

 

 

 

身体の不調が続く期間でも

どうしたら心地良く過ごせるか

どうしたら緩和するのか

 

自分の身体に耳を傾けて

自分をめいっぱい甘やかしたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

そして本日は

自粛明け初のホットヨガへ行き

汗をいっぱいかいて毒素を出してきました♪

 

むくみも取れてスッキリしていますキラキラ

 

 

 

 

日々変化する自分の心と身体

 

毎日細かく向き合って

自分に寄り添っていこう♡

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら