島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

空気を読む

 

 

という言葉がありますね

 

 

 

わたしが思うのは

空気を読むことって必要?

 

 

 

空気を読む=他人軸

 

 

 

と考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

職場での会議等、

自分の意見を言う場で

 

周りの意見に合わせて

自分の本音が言えないとか

 

 

複数人で食事に行って

メニュー選ぶときに

周りの人に合わせて食べたいものが選べないとか

 

 

空気を読むことが美徳とされている世の中だから

自然と空気を読むことが身体に染みついていますよね

 

 

 

でも

空気なんて読まなくていい

 

 

 

 

 

 

これは

なんでも思っていることを言っていい

というのではなくて

 

 

自分の意見を言う場面で

素直に思ったことを言っていい

 

 

言動もそう

何を選択するのかを

自分で決めていいということです

 

 

 

 

こっちがいいと思ったらこっち♡

 

と、素直に選択できることのほうが素敵だと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

そして

空気を読むということも

自分で決めているんですよね

 

 

空気を読んで仕方なく・・・

 

 

は、周りの人のせいにしちゃってるということ><

 

 

すべて自分で選んでいるんです

 

 

 

 

 

 

 

空気を読むのをやめると

自分に正直になれる

 

自分で選んでいる

という自覚が持てます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

人によっては大きなバンジーかもしれませんが

勇気を出して

空気を読むことをやめてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら