島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

先日、妹が突然体調を崩したと

母から連絡がありました

(母と妹は東京で暮らしています)

 

 

 

 

わたしはすぐに

 

 

コロナに感染したんだ!><

 

 

と思ったんです

 

 

 

 

妹はあまり気にしない性格なので

友達の家にちょこちょこ遊びに行っていると

聞いていました

 

 

 

 

こういうときはたいてい冷静でいるわたしですが

 

 

今回は不安と恐怖が一気に襲ってきて

わたしの頭の中はもう

 

 

もしコロナだったら・・・

 

 

の妄想の連続でした

 

 

 

 

もしコロナだったら・・・って

考えたらほんとにキリがない!

 

 

離れて暮らしていて

何もしてあげられないもどかしさもあり

 

2日間眠れませんでした><

 

 

 

 

 

 

後日、自治体に紹介してもらった病院で

診てもらった結果

コロナではなかったので一安心

 

 

ここでやっと

自分の取り乱し具合に気づきました

 

 

 

あれ?何をそんなに恐れてるんだ?

 

他にも怖い病気はたくさんあるのに

コロナだけなんで敏感になってるんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー!情報を取り入れすぎてるからだ!

 

 

 

 

スマホを見れば必ずコロナのニュースは目にする

 

SNSは情報が溢れすぎてる><

 

 

 

日常会話で毎日のようにコロナの話題が出る

 

みんなも恐れてるから

 

 

 

 

 

ニュース番組はあまり見ないようにしていますが

もう何も意識していなくても

自然とコロナの話題は入ってくるもので

 

 

だからこそ

過剰に恐れずに冷静に恐れようと思います

 

 

あくまでも自分の世界で起こっていること

 

不安になればなるほど

今の状況は拡大し続けると思うのです

 

 

 

そして、家族や友人に対しても

忘れてはいけないのが

 

心配よりも信頼

 

ということ

 

 

 

どんなことがあっても

信頼してあげることが大切です^^

 

 

 

心配のエネルギーよりも

信頼のエネルギーのほうがいいって知っているから♪

なぜかはわかりませんが笑

 

 

今回取り乱したのは

このことを忘れていたからですね

 

 

 

 

 

 

冷静に恐れる

 

そして

 

信頼する

 

今回のことで

大切なことを学びました^^

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら