島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

できない理由

 

 

 

 

これやりたい!っていう

自分の内側の声

 

 

この声に従うのって難しいあせる

 

 

 

 

特に

今まで人の意見に合わせたり

空気を読んで生きてきた人にとっては

かなり難しいことだと思います

 

 

 

 

わたしも今までの人生を振り返れば

自分の気持ちよりも周りの気持ちを大切にしてきた

空気読む系の人生だったので汗

 

自分の内側の声に素直に従うのは難しいのです

 

 

 

 

 

 

なぜ難しいかというと

 

 

これやりたい!という気持ちが湧いてきたあと

たいていすぐに

 

 

でも今は無理だなぁ

きっと周りが反対する

 

今はそんなお金ないし

 

あなたにはできっこないって

バカにされるよね

 

 

なんて

妄想レベルでできない理由がポンポン浮かんでくるから

 

できないって現実をつくってしまう

 

 

 

 

 

 

できない理由は簡単に浮かぶのに

できる理由は浮かばない

 

 

 

 

 

 

そんなときわたしはよく

逆の妄想をします^^

 

 

 

 

 

わたしには今

お金も時間もたっぷりあるとして

 

何をしても周りから応援してもらえて

 

自由になんでもできるとしたら

 

 

と考えると

できない理由が見つからないのです

 

 

 

 

 

そして

今からでもできることをします

 

 

 

 

ステージで歌を唄いたかったら

好きなアーティストのコンサートに行くだけでもいい

 

絵画で個展を開きたかったら

好きな画家の個展に足を運んでみるだけでもいい

なぜか例えが芸術系笑

 

 

自分のこれやりたい!

データ収集するような感覚で

 

その世界に浸る時間をつくるのもオススメです

 

 

 

 

 

 

できない理由は簡単に浮かんできますが

 

できる前提で考えたら

もうできちゃうことって意外と多いかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

ダイヤモンドTCカラーセラピー随時受付中

セッションご希望の方は↓から

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら