島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

 

最近話題の

吉本興業の闇営業問題。。。

 

 

興味はありましたが

だんだんと論点がずれていくように感じて

興味が薄れてきていました

 

 

 

 

 

 

メディアでさまざまな話が飛び交うなか

 

 

吉本興業がエージェント契約を取り入れる

という話をテレビで拝見しました

 

 

 

 

 

なるほど~

いいことだなぁ

 

と思いながら聞いていましたが

 

 

 

わたしの憧れの

キングコングの西野さんは

すでにこのエージェント契約を吉本と結んでいるんですよね

 

 

というか、

なんで西野さんはエージェント契約で

ほかのほとんどの芸人さんは違うのかがずっと疑問でした

 

 

 

 

講演会には行けませんでした泣

 

 

 

 

この件に関してはあまり詳しくないので

深くは語れませんが

 

 

 

 

きっと思い込みが大きいように感じます

 

 

 

 

 

 

働き方は自由に選べる

 

 

西野さんだからできるんじゃない

みんな選べる立場にあると思います

 

わたしも西野さんは特別って思ってました><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが感じたのは

起こるべくして起こったことだなぁと

 

 

 

連日ワイドショーに取り上げられるくらい

注目されていて

 

話題性のある吉本興業が

大々的に改革案を発表したこと

 

 

政治家が働き方改革について語るより影響力が大きい

 

政治家の方々すみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

芸人さんはそもそも会社員ではなくて

個人事業主のくくりなので(たぶん汗

 

一般の会社員とはまた違ってくるとは思いますが

 

 

これからの働き方は

 

自分で自由に選択できる

 

ということを

吉本興業が世の中に伝えるという役割になっているように

感じます

 

 

 

 

 

 

働き方も

生き方も

 

自分で選んで自分で責任を持つ

 

 

それが当たり前の世界にシフトしてけるかな

 

と希望を持てた話題でした^^

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら