島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

 

自分に禁止していることに気付こう

 

 

 

 

 

今まで生きてきたなかで

気付かないうちに自分に対して禁止していたことが

たくさんあります

 

 

 

 

・楽して稼いじゃダメ

 

・お金は人からもらっちゃダメ

 

・目立つことをしてはダメ

 

・世間の常識に合わせないとダメ

 

・貯金しないとダメ

 

 

 

 

 

わたしの場合お金関係が多いですあせる

 

 

 

きっとまだまだあります

 

 

 

 

 

 

 

気づくと

なんでこんなに自分にNGばかり出しているんだろうと思います

 

禁止事項が多すぎて

これじゃあ生きているだけで苦しくなりますよね

 

 

 

 

 

 

 

なんで自分に対して禁止していたのかと考えると

 

親から教わったり、

学校や社会で周囲と合わせるように生きてきたからだと思います

 

 

 

 

 

でも、仕方ありません

 

親も完璧な人間ではないですし、

思い込みは誰でもあります

 

 

正しいと思ったから教えてくれたのだと思っています

 

 

 

 

 

 

 

足並み揃えて・・・

 

空気を読んで・・・

 

 

これができるだけで世間では

いい人とされる

 

 

 

 

 

それが心地よければなんの問題もないですが

 

息苦しいという人もなかにはいると思います

(はい!わたし!笑)

 

 

 

 

 

そんな人はすぐ

自分にOKを出した方がいい

 

 

 

それだけでとても楽になって生きやすくなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に対して禁止していることはなんでしょうか

 

 

 

 

 

気づくためのポイントは

 

 

自分が人に対して禁止していることが何か

ということです

 

 

 

こんな人が苦手だなぁと思うことを

ノートに書き出してみてください

 

 

 

 

 

 

 

それが

自分に対して禁止していることです

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

人に対してモヤモヤ、ザワザワ、イライラ・・・

 

感情が動いたときに

ノートに書き出しみると

自分に対して禁止していることがよくわかります

 

 

 

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

自分にOKを出すと

人にもOKが出せるようになりますよ^^

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら