島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

先日、オンデーズ社長の田中修治さんの講演会に行ってきました

 

 

 

 

 

破天荒フェニックスという本も出版されています

 

 

 

 

 

 

 

誰かの講演会に行くこと自体が久しぶりで

 

ちょっと緊張しながらの参加^^

 

 

 

とても心に響きました

 

 

わたしは今までブロックが多く

 

それでも少しずつですがブロックを外すチャレンジをしています

 

 

 

でも、まだまだ外せるなって思いました

 

 

 

 

もっとシンプルに素直に

 

周りの目を気にせずやりたいことやったらいい

心の底から思います

 

 

 

 

調子に乗ってサインまで頂いて笑

田中社長のエネルギーに触れてきました♪

 

 

 

 

 

 

田中社長はもともとブロックがなく

 

チャレンジすることが怖いと言う意味がわからなかったそうです

 

 

 

でも最近やっとわかったと

 

 

 

 

 

 

 

みんな自意識過剰なんだって

 

 

 

 

 

 

人目を気にして行動できない人が多い

 

でも、自分が思っているほど

みんな自分のことを見ていないんですよね

 

 

 

 

だから、自意識過剰なんです

 

 

 

別の言い方をすると

 

 

思い込みですね

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジしたら失敗するかも・・・

 

お金がなくなるかも・・・

 

 

 

 

 

あるあるなお悩みだと思いますが

 

失敗したって、お金がなくなったって、

実際そんなに困らない

 

失敗したらまたチャンレンジすればいい

 

 

 

極端な話ですが

お金がなくなっても飢え死にすることはないです

 

 

 

 

 

 

 

それでもなぜ怖いのかって

 

 

 

 

周りの目を気にしているからです

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したら恥ずかしい・・・

 

お金がなくなって友達や家族が離れていくかも・・・

 

 

 

それは単なる思い込み

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いのは自意識過剰だから

 

 

 

講演会の内容で一番心に響いた内容です

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりブロックを外して

 

わたしも破天荒に!

 

なんてことは難しいですが笑

 

 

 

 

怖いという気持ちが出てきたら

 

自意識過剰だなということを思い出して

 

 

さっと行動に移すようにしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのなかにも

自意識過剰な部分はないでしょうか?

 

 

怖いと思ったら

 

「あ、わたし自意識過剰かも」

 

 

もしくは

 

「これは思い込み」と思って

 

 

行動できるようになれるといいですね^^

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら