島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

 

先月からぐるぐるとエネルギーが回っているような感覚

 

 

良いこともあったり

 

反対に悲しいこともあったり

 

 

感情が揺さぶられるここ最近

 

その分気づきもありました

 

 

 

 

 

 

 

先日祖母が亡くなりました

 

 

94歳

長生きしてくれた祖母に感謝

これまでの祖母のたくさんの愛に感謝です

 

 

 

 

 

 

とても悲しいですが、

 

危篤という状態から約10日間くらい

祖母が頑張っていて

 

 

その間に会いにいくこともでき

感謝の気持ちを伝えることもできて

 

心の準備をする時間がありました

 

 

 

 

これも祖母の生命力の強さと、

周りの人への優しさなのかなと感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の死は

わたしが生き方について考えるきっかけになり

 

悲しいことではありますが

この出来事も祖母からのギフトのように感じています

 

 

 

 

 

 

 

祖母はとても明るくてよく笑う人でした

 

天然な人で

しょっちゅうボケてました笑

 

 

だから一緒にいるとずっと笑っていたんです

 

 

 

 

 

 

そんな祖母との思い出を振り返ってみて

 

わたしは

祖母のようにたくさん笑って生きていこうと決めました

 

 

 

何があっても笑い飛ばす勢いで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母の生き方そのものが

わたしへのギフトなのかもしれませんね

 

 

 

大好きな祖母からのギフトを大切にしていきたいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって良いことも悪いことも

得るものは必ずあります

 

 

それに気づいたとき

その出来事が自分へのギフトになっているはずです

 

 

 

今必要なギフトで

これからの自分にも大切なギフト♡

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていればいろんなことがありますが

 

どんなときも自分の中心に戻って

しっかりギフトを受け取って

大切にしていきたいですね^^

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら