島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

6月24日に誕生日を迎えましたキラキラ

 

 

 

誕生日前にいろんなことがあり、

今やっと少し落ち着いています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあると外側に意識が行きがちですが

 

 

本当は何かあった時こそ

自分の内側に集中するべきなんですよね

 

 

 

 

 

 

例えば

 

上司に怒られたり

 

パートナーと喧嘩したり

 

同僚に悪口を言われたり

 

 

 

嫌だなぁと思う出来事があったとき

 

 

意識するのは相手ではないんです

 

 

 

 

 

 

 

意識を向けるべきは自分です

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

すべては自分だから

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

嫌なことは嫌と素直に感じていいです

 

 

 

 

 

感じ切ったあと

自分に目を向けてみます

 

 

 

 

 

なんで嫌なのか・・・

 

どの部分が嫌だと感じたのか・・・

 

 

自問自答してみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは誕生日前に

祖母の具合が悪くなり

 

感情がすごい勢いでぐるぐると動いたのが

わかったんです

 

 

 

 

 

それは誰でもそうかもしれません

 

祖母がいなくなるかもって思ったら

悲しかったり焦ったり・・・

いい感情は湧いてきませんよね

 

 

 

 

 

でもここで、

わたしの感情とは別に

 

 

生きているうちに会えなかったら・・・

(祖母は遠くの県外に住んでいます)

 

これからたくさん予定があるのに行けなかったら・・・

 

 

わたしの誕生日にいなくなってしまったら・・・

 

 

 

完全に外側意識で

 

「今ここ」にいない状態になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで落ち着くのも難しい状況ですがあせる

 

それでも

 

「今」起きてもないことを

「今」考える必要はないですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

この、今にいない感情と

外側意識はさらに感情をぐちゃぐちゃにし

 

起きることもよくないことが続くんです

 

 

 

 

 

 

 

最終的に

祖母とはまったく関係のないところで

モヤモヤした感情が湧いてきて

 

自分を見失っていましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

「祖母に会いたい」

 

という感情だけでよくて

 

 

ほかに意識を持っていく必要はなかったんです

 

 

 

 

 

何があっても冷静にという意味ではありません

 

 

 

 

ただ感じるだけでいい

今しかないから

 

 

 

ってことです^^

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ち着いたわたしの気づきのシェアでした♪

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら