島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ベルTCカラーセラピーセッションモニター募集中ベル
ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うことの大切さ

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと春が近づいてきましたが、

まだまだ朝晩は冷えますね><

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の記事では

自分と向き合うことの大切さについて

お伝えしていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、わたしがいつもブログで

自分と向き合うことをすすめるのか・・・

 

 

 

 

 

 

それはわたしの過去の経験から

人生において日々自分と向き合うことが

大切だと感じたから

 

 

 

 

 

 

 

わたしは昔からNoと言えない性格で

 

 

気が乗らない友だちからの誘いも

断れなかったり

 

 

会社でも

忙しくてキャパオーバーなのに

仕事を頼まれたら断れなかったり

 

 

 

 

 

 

自分の感情に蓋をして

我慢することが普通になっていました

 

 

 

 

 

 

それは

どんなときも外側(他人の反応)を見ていたから

 

 

 

外側に合わせて行動していたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからわたしは

常に心が苦しかったように思います

 

 

 

「苦しい、辛い」

生きるうえでは当たり前だと信じていました

完全に思い込み汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、わたしと同じような人は多いと思います

 

 

 

 

人に「嫌われたくない」という気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、外側ばかり気にしていては

苦しくなるばかりですあせる

 

 

 

 

 

 

自分は今、どう感じているのか・・・

 

 

 

 

その気持ちに蓋をせず

どう感じてもいいと許可をすること^^

 

 

 

 

 

 

 

自分の感情に目を向けて

 

少しでもいいから

その感情に従って動いてみる

 

 

 

 

「断ったら嫌われる」

もしかしたら思い込みかもしれませんよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

もっと穏やかにブルー音符

 

もっと緩やかにむらさき音符なりたいんです

 

 

 

 

 

そのためには

自分と向き合うということが大切と気づきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々を過ごしていくなかで

人はいろんなことを感じています

 

 

 

 

きっと、感じたことを簡単にスルーしてしまうことも

多いと思います

 

 

 

 

 

 

 

そこをスルーせず

今自分がどう感じたか見つめるようにすると

 

 

自分に正直に生きられるようになる

 

 

 

 

わたしはそんな世界で生きたいと

心から望んでいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

だからこれからもずっと

細かく自分と向き合うようにしていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今

 

「辛い、苦しい」と感じているなら

 

自分と向き合う時間を少しでもいいので

つくってみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

どう向き合ったらいいかわからないという方は・・・

 

 

カラーセラピーセッションで

自分と向き合うをサポートします↓

 

ベルTCカラーセラピーセッションモニター募集中ベル

※リンクが開かない場合はこちら

 

 

ベルTCカラーセラピーセッションモニターLINE@特典ありベル

LINE@からお申し込みの方には、

プチノートセッションをプレゼント!

 

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら