島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

先日、カラーセラピーの練習で

セッションを受けてくれた友達が

 

 

「Wishリストが書けないあせる

 

と言っていたんです

 

 

 

 

 

彼女は手帳術の才能があって

 

見やすく丁寧に

尚且つ可愛くデコったりして♡

 

細かいところにこだわって

手帳を書くのが得意です

 

 

 

 

 

いろんなタイプの手帳を用途別に使いこなしていて

 

わたしにはできないことなので尊敬キラキラ

 

 

 

 

 

 

ただ、手帳にWishリストを書こうとすると

思い浮かばないとのこと

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「海外旅行に行っています」

 

と書いたとして

 

 

その次に書くのは

 

「パスポートを取ります」

 

 

と、Wishリストのはずが

ToDoリストになってしまうようですあせる

 

 

 

 

 

 

 

わたしは妄想家なので(笑)

 

Wishリストはすらすら書けますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

Wishリストを書くときのわたしの頭の中は

 

すでに叶っているような

 

映像を見ているように

 

 

むしろ叶わなくていいくらいの心持ちで(笑)

 

 

 

 

 

叶っても叶わなくてもどっちでもいい

 

でも叶ったら嬉しいな♡

 

 

という気持ちで書いています

 

 

 

 

 

 

 

理想のわたしはどんなライフスタイルなのか

 

それは明確なので

 

Wishリストがすらすら書けるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WishリストとToDoリストを繋げることは

現実化に繋がるのでいいと思います

 

 

 

でも、Wishリストに

 

「どうしたら・・・?」

 

という”方法”はいらないんです

 

 

それはToDoリストに書けばいいこと

 

 

 

 

 

 

Wishリストは

 

純粋に願っていること

 

素直になりたい自分をイメージして書きます

 

 

 

どうしたらいいかは

Wishリストには必要ありません^^

 

 

 

 

 

 

最初のうちは

 

「叶わなかったら・・・」

 

とか

 

「叶うはずない」

 

など

思考が入ってくることもあると思います

 

 

 

 

 

それでも

 

もう自分の頭の中では叶ってるキラキラ

 

って思って♪

 

 

 

素直になりたい自分を書くことをオススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

Wishリストが書けないという方は

 

 

思考は挟まず素直に

 

すでに叶っている気分で

 

叶わなくてもいいくらいの気分で(笑)

 

書いてみてくださいねブルー音符

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら