島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

物事をいろんな方向から見てみる

 

 

 

 

先日、妹から一つのことを学びました

 

 

 

 

 

わたしには妹が二人います

 

 

 

離れて暮らしていて

たまに連絡をとります

 

 

 

 

 

よく妹の愚痴や相談を聞いていますが

 

 

今回は真ん中の妹とのLINEのやりとりで

 

なかなか話がまとまらず

困惑していましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

わたしが感じたのは

 

 

 

 

物事を一方向しか見ずに

結果こじらせているということです汗

 

 

 

 

 

 

 

妹って、同じ環境で育ってきたからこそ

気持ちがよくわかる部分が大きくて

 

 

過去のわたしとも被ることも多いです

 

 

 

 

 

ただ、わたしは

なぜ今そう感じるのか

妹自身で考えてもらいたいなぁと思っています

 

 

 

だって答えは自分の中にあるから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表だけじゃなくて裏も見てみたり

側面も見てみたり

 

さらに深いところも見てみたり

三次元よりももっと見えない世界も見ようとしてみたり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係でも同じです

 

 

例えば

職場に嫌いな人がいたとして

 

 

あの人いつも文句ばかりで

人に八つ当たりしていて嫌だなぁ・・・

 

 

と思っても

その人を別方向から見てみると

 

 

 

実はその嫌いな人は

 

ふだん細かいところに気づいて

いろんなことをやってくれていた

 

とか

 

上司からのプレッシャーで

周りの人にあたっちゃってた

 

 

とか

 

 

 

 

 

いいところが見えたり

 

嫌いな部分に対しての理由が見えてきたりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に対しても同じです

 

 

どうして今不安なんだろう

 

どうして今あの人に嫉妬してるんだろう

 

どうして今イライラしてるんだろう

 

 

 

 

 

その感情には理由があります

 

 

 

 

 

 

 

 

物事は一方向だけじゃなくて

いろんな方向から見てみようと

 

わたし自身、妹から学びました^^

 

一方向だけを見てこじらせちゃうこじらせ女子って

不安が不安を呼んで辛いはずあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹とはいえ、別の人間

 

 

人の考えは変えられないものです

 

 

 

 

 

 

ただわたしは、妹たちも

 

自分を生きることは素晴らしい

 

と気づいてくれたら嬉しいな

 

と密かに願うのみ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが今感じていること

 

モヤモヤしていること

 

どうしてそう感じるのか

 

 

ぜひ掘り下げて自分自身と向き合ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

ベルわたしの脳内開示します!

あなたの妄想もムダじゃない♡

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら