島谷 さゆりです 

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

はじめましての方はこちら♡→自己紹介

ゆるゆるなライフスタイルを発信カメラ
instagramInstagram
NEWワクワク妄想LINE@
LINELINE@
友達募集ブルー音符
facebookFacebook

 

 

 

 

本当に頑張らなくてもいいの?

 

 

 

 

 

今めいっぱい頑張って生きている人は特に

 

「頑張らない」って受け入れ難いですよね(>_<)

 

 

 

 

 

わたしもずっと

 

「頑張らなきゃ」

 

と思って生きてきました

 

 

 

 

 

 

その根底には

 

 

「頑張らないと周りの人に迷惑かけちゃう」(会社の同僚など)

 

「頑張らないと評価されない」(親や会社の上司など)

 

 

という思い込みがあったから

 

 

 

 

 

自分を低く評価して

他人を気にして

 

 

いつの間にか

 

生きていく=頑張る

 

になっていました汗

 

 

 

 

 

 

頑張ることって良いことだと思います^^

 

頑張っている人を見るのも好きです(応援したくなる♡)

 

 

 

 

 

ただ、自分のことを低く見積もって

苦しみながら頑張るのは違うと思うんです(。>0<。)

 

 

 

 

 

そう気づいたら、もう頑張れなくなりましたあせる

 

 

 

 

 

思い込みを外して

 

「頑張らなくても生きていける」設定にしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ることが美徳と思い、

苦しみながら頑張っている人へ

 

 

生きるヒントになるといいです^^

 

 

 

 

**********

 

 

▶︎ワクワク妄想LINE@

 

こちらをクリック↓

@qkw8582v で検索ください♡

※ID検索の際は@もお忘れなく!

 

 

 

 

ベルPetit lily beaute 

オンラインショップオープン!

海外コスメ、ボディーケア製品を販売中キラキラ

※リンクが開かない方はこちら

 

 

 

※リンクが開かない方はこちら