こんにちは^ - ^

四柱推命士✖️元保育士のさゆりです。





先日、ヤマユカさんと岡田みな子さんのグルコンを立て続けにを受ける機会に恵まれ、ふと気付いたことがありました❤️


↓最初に受けたときの記事での気付き
『こざかしいことしてました!』こんばんは^ - ^四柱推命士✖️元保育士のさゆりです。短大を卒業してからずっと、幼稚園&保育園で働いてきましたが、1000人以上色々なお子さん(発達がマイペ…リンクameblo.jp



2回目受けたのはこれ↓

MUSUの体験グルコン、本当良かったです❤️




物心つく頃から、


″私って何のために生き出るんだろ″


など、命について良く考えてきました。

でっ、大人になりお金を自由に使える🟰心理や本質に触れる学びに投資出来るようになり、初めはワクワク✨でいっぱいでした🥰


でも、いつの間にか(空気読み過ぎや強すぎる責任感などから生きずらさMAXでした💦)




現実を上手くいかせる為


傷つかない為



の学びにすり替わり、

学んでも学んでも、殆ど変わらない現実(多少の変化や気付きはあったけど、生きやすくなったまでには至らなかった😂)



と、思ってましたが!!!




グルコンの後、色々学んできたのに



まだまだ思考が強い自分

弱さを出すのが怖いこと

甘えるなんて以ての外!!!

と思ってる自分が心底イヤ!!!



と思ったり、何より




自分を大切に扱ってない自分




に大絶望したのですが、

散々感じたらスッキリ❣️(勝手に浮上した!!)



今までなら″また、学ばなぎゃ💦など足りないを補うこと探しをしてました😂

でも、今回は自然と、




今、何が出来るかな?!

気持ちがラクになること・楽しいことは?!?



と考えてた自分に改めてビックリ‼️


ついつい、自分の欠けてるところを重箱の角を突いてしまいますが、それも含めて自分❤️と思えてること、どんな気持ちでも本当に感じることが出来てることに嬉しさでいっぱいでした🥰




そして、色々な角度から″私″という素材の活かし方を教えて貰ってることに感謝でいっぱいに😭❤️




天気が良くてお日さまをたくさん浴びれて嬉しかった♡





なので、どんなに今、苦しくても、先が見えなくても自分のためにやってること、ムダなことは無い❣️(ただ、ひたすら自己流で1人でやるとズレても気付けない💦自己流🟰事故る、痛感してます😂)



それだけ、自分のことを信じたい❤️ってことだと。

あと、ズレやすいポイントやズレてるときのことばも分かって一安心でした🥰




本当、世界は優しい❤️




改めて感じたここ数日間でした🥰✨





6月26日に無料でおしゃべり会をzoomで開催します!


お子さんの才能、プチ鑑定付き♡


保育士の視点から、子育てのお悩みアドバイスします^ - ^楽しく子育てしたい!もっと自分らしく子育て楽しみたい方、遊びに来て下さい^ - ^♡