こんばんは^ - ^

四柱推命士✖️元保育士のさゆりです。




短大を卒業してからずっと、幼稚園&保育園で働いてきましたが、1000人以上色々なお子さん(発達がマイペースな子やかんしゃくが強い子など)や、その保護者の方々と関わる中で、





″子どもはそのままで

                    素晴らしい存在♡″



もし、子どもの言動で自分(大人)の気持ちが、



モヤモヤ

困った💦

なんで?!?

苦しい!!!



ときは、子どもを″しつけ″という大義名分で変えようとするんじゃなくて、まず、自分の枠(設定・信念・エゴとも言う)を知るチャンス❣️



自分が″何でそんな気持ちになってるか?″

見てみよう♡

それが、親子がラクで笑顔になる1番早い方法❣️





を、もっとたくさんの人に伝えたい!!という思いが強くなり、今年の3月に退職し、楽軽ビジネスで脳科学コーチングを学び始めブログ発信も始めました❤️



そして、楽軽ビジネスで出会ったステキな仲間とブレーキ外し(設定・信念・エゴ)の練習をし合うたび必ず言われることばがありました。

それは、



自己一致もっとしよう♡

内面のブレーキ外しちゃいなよ❣️



でした💦

自分でも自覚があったので″よし、やろう!″と本を読んだり、色々なワークにも取り組んでましたがイマイチピンとせず😂なんかモヤモヤ。




そんな時、今日、いつもお世話になってる岡田みな子さんとヤマユカさん主催のmy museのグルコンだったので、モヤモヤのヒントがあったら嬉しいなーくらいの気持ちで参加しました❤️





そしたら、グルコン始まって数10分で解決🤣

私、なんと




暴れ馬でした🤣



なんなら、➕爆弾を落とす人だった😂




よく、自分ビジネス🟰自分の思いが大切♡

と聞きますが、まさか自分自身の



そもそもの認識が違った🤣



私の自己認識は、例えば馬だったら正統派。

みんなで並んで、列を整えながらちょっと頭出るくらい。(頭出る🟰想いの強さ)


こんな感じのイメージでした😂



でも、グルコンで出てきたのは暴れ馬🤣

想いもスゴく熱くて、相手に大きな気付きという爆弾を落とせる人🤣🤣🤣




私、暴れ馬だったかぁー🤣🤣🤣

何度も言う🤣




モヤモヤしてたものが、一瞬で腹落ち出来ました😂

これからは、本質に気付きを与える爆弾お届けするぞー❣️






初対面で爆弾は落としません♡

子育てが苦しかったり不安のとき、気付きの一歩としてホッとしに来ませんか?!?^ - ^






公式LINEよりお申し込み下さい♡