こんにちは!
ご無沙汰しています^_^

前回のブログから
早1ヶ月です。




この間、
📣CITTA手帳の生みの親
青木千草先生のオンラインサロンに参加したり。

引き続き
📣歌を習い始めたり

しています^_^




また動き出してみると、
より学びが深くなってきます。

その大きな一つが、


場所を変えるのも大事。
でも、思考を変えてみるのも大事ってこと。

これまでの私・・・
あれ?なんかしんどいぞって思った時、
【場所】を変えるということを考えてた。


私が輝く場所は
ここじゃない!的な笑。


でも今は、
【思考を変えてみる】という
アイテムを、身につけつつあるなーって
思ったの。

これ、
『しんどい』の種類が大切なんやと思うけど、、、
気合いいれろー!
その場で頑張れよって意味ではなくて。
(もちろん見極めは大事!笑)

いつもここで逃げてるよな私。
ってパターンを、自分を振り返ることで知って。
(⬆︎まさにコンフォートゾーン?)

あー、場所を変えたところでいつもそのパターンがやってきてるって気づいて。



それにやっと気づいた時、
【変えるのは自分】ってこうゆうことか!
って思った!



いくら場所を変えたって
いっつもやってくるパターンだこれ!
って学んだことが繋がって。



問題を見て見ぬ振りしていたら、
それはずっとつきまとうよ!
だんだん大きくなっていくよ!

⬆︎これ、佐伯 あこさんがいつもおっしゃってること。

なら、ここで乗り越えてみよう!
そうすれば、そのパターンは打破できる!

1stステージクリア♡
なんかな?って^_^
思えた私がいたの。





場所を変えるのも大事かもしれない。
でも、それよりも自分が握りしめてる
【自分】という殻を手放してみるのも
ありなんじゃないかと思ってる。



どれだけ何を手放しても、
【自分】は変わらないんだな♡
大丈夫♡
って思えたら、最強やん❣️
⬆︎そのツールが瞑想だし手帳なのかな♡
って今思ってる!


それができたらすごく楽になるんだなって
今自分で経験中♡



【自分が夢中になったものを誰よりも自分が信じなさい】
【自分が信じたものを誰よりも自分が信じなさい】
これは、青木千草先生の言葉。

自分が信じたものを信じる。
きっとこれが自信に繋がっていくんだろうなーって思ったのです♡



場所を変えても同じことがやってくる。
ならこの場所で
いつもと違うことを選んでみよう!




こんな日々の気づき、
今はインスタで主に投稿しています^_^
ストーリーではもっとライトに投稿中♡

これからはブログも更新しますが、
よければインスタ、フォローしてくださいね♡