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インターネットの活用なしでは
ビジネスを拡大していくことは
今後は難しいと思っているかたは
多いでしょう。
実際に活用したほうがいいですし、
活用することでさまざまな
メリットもありますよね。
しかし、起業当初からネットの活用が
必須かというと、そうではないんです。
なぜなら起業してすぐの状態では
何があなたのお客様に響くのか
わからないからなんです。
起業してすぐ、まだ思うような
成果があがらないときは、むしろ
オフラインでの活動に力を入れたほうが
いいんです。
直接対面で、クアライアントや
見込み客と接することで、相手の
表情や反応を見ることができます。
そうすると、
どの言葉が相手に刺さるのか、
肌で感じることができます。
相手の反応を見て対処することが
できるので
成約にもつながりやすくなります!
そうして、あなたに合った
勝ちパターンや、響くフレーズを
見つけていくことを
まずは行ったほうがいいんです(^^)
考えてみてください。
対面で
相手の表情や反応を見ながら
売るのは難しいものですよね。
対面でも伝えられないことを
ネットでやろうと思ったら
もっと難しいということです。
だから、まずは、
オフラインで勝ちパターンや
刺さるフレーズを見つける!
そしてそれをネットを活用して
より広く再現性ある形で伝えられる
ようにする!
起業当初は、ネットはあくまで
オフラインの活動の補助的な
役割として捉えてください。
新しいネットツールの
使い方を覚えるヒマがあったら
一人でも多くの人に会いにいって
もらいたいと思っています(^^)
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