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マーケティングのことを
少しでも勉強しているなら、
お客様は、商品やサービスを
買っているのではなく、
その結果として
得られる未来が欲しくて買っている
というのはどこかで聞いた
ことがあるかもしれません。
だから、商品やサービスを
買ってもらえるように、
どんな未来が得られるのかを
伝えましょうということです。
ここまではなんとなくでも
頭で理解している人も
多いのではないでしょうか。
しかし現実は
こればかり伝えていても
なかなか成約にはいたりません。
もうひとつお客様に
理解してもらわなければ
いけないことがあります。
それは、
変わらないことで予想される未来
です。
つまり購入することで得られる
プラスの未来ではなく、
マイナスの未来ですね。
プラスとマイナス、両方の未来を
伝えることによってどちらがいいか
天秤にかけるということです。
あなたはプラスの未来ばかりを
伝えていないでしょうか?
もし提案が
うまく通らないということであれば
ぜひプラスの未来ばかりではなく
マイナスの未来も伝えてみてくださいね。
お客様の反応も変わるはずですよ!
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