面談から契約につなげるには? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇小百合です。


 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

「面談から契約につながらないけど
 どうしたらいいでしょうか?」

という質問をよくいただきます。

 

 



この問題、
起業家あるある
ですよね!



いまでこそ、私は面談からの
成約率は9割以上ですが、
最初はうまくいきませんでした。

 

 



うまくいかないときはいつも、

「参考になりました!
 とりあえず自分でやってみます!」

と言われて、契約につながらない
というのがパターンですね。

 



今ではなぜうまくいかなかったのか
よくわかります。



うまくいかなかった原因、
それは…

「初回面談でやり方を伝えていたから」

なんです!



やり方を伝えるとはつまり、
自分の知識やノウハウを相手に
ひけらかしていただけなんですね。



・こうやればうまくいきますよ
・こうやってみてはどうでしょうか?

などなど。



これでは相手は満足してくれますが
契約につながりません。



ではどうすればいいか?

ズバリ、
やり方を教えるのではなく

「解決するべき本当の問題が
 何かに気づいてもらう」


ということですよね。

 

それは、

「教える」のではなく
「気づいてもらう」

というのがポイントです!



ここに気がついてから
面談での成約率が大きく
改善されました。



もしいまあなたが同じような
悩みを抱えているとしたら…



面談でやり方を教えていないか
振り返ってみてくださいね。



そして、
やり方を教えるよりも先に

「解決するべき本当の問題が
 何かに気づいてもらう」


ということができているか
考えてみてくださいね!

 

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」