高額商品を販売することに罪悪感がある | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇小百合です。

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

今日は、
「高額商品を販売することに罪悪感がある」
というお話しです。

 

 

一昨日、友人から連絡があり
「エステサロンをはじめるからコンサルして」
と言われました!

 

 

これまで内装会社を15年経営して
BtoBビジネスでしたので、
店舗系は全くのはじめてなので
すごい決断ですよね。

 

 

しかし、すでに従業員も育てている
経営者なので
やりたいことがあると
フットワークが軽いわけです。

 

 

新店舗をはじめるにあたり
何をやるかをお話しすると
どんどんメモをとって
「これすぐに実践します!」
と、これは本当にすぐにやるだろうと感じました。

 

 

さて、私のコンサル料金についての
話しになったのですが・・・

 

毎月の顧問料は10万円と伝えたんです。


 

そうすると
「小百合さん、月10万円安くないですか?」

と、さらりと言われてしまったんですよ。

 

 

 

 

きっと、
ひとりでビジネスをしている方にしたら、
月10万円のコンサル料金は高いですよね。

 

 

しかし、
中小企業でコンサルを依頼された経験のある会社だと
月20万、30万円を払っているところは多いので
月10万円は安いとなります。

 

 

私も、中小企業向けの料金を
知らないわけではないのに、
 

高額なコンサルティング料金を
提示するのに罪悪感があったんです!

 

 

 

個人事業主さまの料金と
中小企業さまの料金は、
別にしてもいい・・・と思っていても
切り替えができない状態。

 

 

私も、まだまだ価格については
勉強が必要だと思いました(^^)

 

 

 

話しは変わりますが、
こんな経験ありませんか?

 

 

数人のお客様に


「高いから購入できません」

「もっと安かったらいいのに」

と言われてしまい、
それがトラウマになって
価格をあげることができない。

 

 

すると、
「高額=悪いもの」
と、思い込んでしまいます。

 

 

しかし、悩みを解決できるのであれば
高い値段でも購入したいという方も
実際にいるのです。



 

どんなものでも高額にすればいい・・・
ということではありませんが、
本当に価値のあるものであれば
それに見合った金額を
ぜひつけて販売してください!

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」