毎月セミナーをやると、スゴイことになる! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇小百合です。

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

今日は、
毎月セミナーをやると、スゴイことになる!
というお話です。



さて、
起業家にとってのセミナー
のお話をしたいと思います。


実は、
私がはじめてセミナーをしたのが
ちょうど10年前の1月

2013年1月30日。

確か、水曜日だったと思います。



懐かしい、その日の光景、
よく覚えています(^^)


コンサルタントとして
活動の場を広げたいと

「とにかくセミナーをやろう!」

と考えて開催を決めました。

 

セミナーをするのが初めてだったので

・セミナーの募集ページをつくり

・セミナー資料をつくり

・アンケートをつくり

全てが初めてのことばかりで
準備も大変だったのを
覚えています。



「ブログを使わない魔法の集客術
 についての話しをするので、聞いて!」

って友達や知り合いに声をかけたら
東京で10人が集まってくれました。


参加費5,000円、5人で25,000円です。


そしてこれが、
私のセミナー開催をした
はじめての売上になりました(^_^;)


 

当時、まだ

“バックエンド商品を売る”

という考え方はもっていなかったので、
その売上が設けの全てです。



ちなみに、会場費は12,000円でした。



だから13,000円の利益ですね。



セミナーをやるだけで、
コンサル契約につながるご案内もしないので、
ただ

セミナーをやってみた。

というだけでした。



でも、そのことがきっかけで、

「私でもセミナーがやれるんだ!」

という気持ちになれたことを
よく覚えています。



売上は微々たるものでしたが、
セミナーの達成感だけで比べたら、
あの時が一番だったんじゃないかな
って思っています。



そのとき、
セミナーを受講してくださった方が
こんな感想を書いてくれました。

「ぜひ、またセミナーを開催してください!
集客にチャレンジしたくなりました。


というメッセージでした。



だから、2013年~2016年までは
毎月セミナーを開催して
セミナーをやらなかった月はありませんでした。

 

だんだん回数も増えてきて
1日に3回開催したこともありましたし、
1ヶ月で10回開催したこともありました。


これまでを振り返ってみても、
売上のほとんどは
セミナーが起点になっています。


セミナーで
バックエンド商品を販売したり、

セミナーに来てくれた方と
後から個別面談になって
そこからコンサル契約になったり・・・。



「ほんと、毎月続けていたら
 スゴイことになってきた!」


という感じです。



私のコンサルを受けてくださる方も
やっぱり

セミナーが起点となって、
活躍できるようになること


がとても多いです。




セミナーなら、

先生と生徒

という立場が作りやすいので、
起業家として
売り出しやすいんですよね。



もちろん、やりはじめのころは
上手く行かないことがほとんどです。



でも、続けてやっていくうちに
だんだんコツがわかってきて、

売れる!

ようになっていく感じです。




もしあなたが
まだセミナーをやっていないなら、

ぜひ、
今すぐ友達や知り合いに声をかけて
セミナーをやってみてください。



参加費2,000円で5人くらいなら
すぐに集められると思います(^_^;)


もう何回もセミナーをされているのなら、
毎月の開催を続けてみてくださいね。



きっと、スゴイことになりますよ!


やってみてくださいね(^^)

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」