一週間のお休みを取るためのコツ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇小百合です。

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

今日は、
一週間のお休みを取るためのコツ
をお伝えします。



年に数回行っているのですが、
一週間お休みをいただきまして
旅行に行ったりしています。

 

 

お盆とかお正月であれば、
1週間のまとまったお休みを
取られる方も多いでしょうが、
それ以外の時に1週間ほどの
休みを取ったりできているでしょうか。

 


私は、9月にも
1週間まるっと空けたのですが、
仕事上の問題は何もありませんでした。



クライアントからのお問合せもなし。



届いていたメールは、

「気を付けていってきてくださいね!」

というものだけで、
いいクライアントに恵まれているなぁ
って思いました(^^)



旅行中に私がやった仕事といえば、

「宮崎でこのメールを書いています!」

というのがやりたかったので、
メルマガを7通をあらかじめ書いて
予約設定をしているだけです。




では、どうやって
こんな状況を作るのかというと、
コツは3つあります。


1つめは、
事前にクライアントに連絡しておくこと

休みの1ヶ月くらい前から、
この期間は休みます!と伝えておきます。

 



直前に連絡を入れて、
「◯◯にいってきます!」と
念押しをするのもいいですね。


2つめは、
仕事の連絡はメールに統一すること

普段から、仕事の連絡を
メールだけに統一しておきます。



電話だと、緊急の場合などに
すぐに連絡したくなってしまいます。



電話がかかってきたら、
出ないといけませんが、
メールなら休み明けに
まとめてチェックでOKです。



ちなみにクライアントから
電話番号がかかってくることは
全くありません。


3つめは、
最初にスケジュールをブロックすること
です。



仕事と同じように、
遊びの予定をスケジュールに書いて、
他の用事が入らないようにします。



一週間、仕事のために
スケジュールを空けるのなら
できますよね?



それと同じように、
遊びをスケジュールするのです。



九州を巡る旅行の時は、
半年以上前から
スケジュールをブロックしていました。


と、こんな感じで、
普段から準備をしておくことで、
長期の休みを取ることが
できるようになります。



ぜひ、参考にして
長期のお休みを実現させてくださいね!

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」