販売促進はいつ変えるか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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こんにちは!

宮脇小百合です。

 

 

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今日は、
販売促進はいつ変えるか?
ということをお話します。



そもそも起業家になるような人は、
新しいことをやるのが大好きです。



私も新しいことが大好きです。


どんどん新しいことをやっていきたいと、
いつも考えています。



その反面、
同じことを繰り返しやるのが苦手なんですよね。



一度やって成果が出るのがわかったら、

「もう一度、同じことはやりたくない!」

って思ってしまいます(^_^;)


でもこれって、ビジネスをやっていく上では
あまりいいこととは言えません。



昔から「商い」は「飽きない」と言うように、

同じことを繰り返し、
飽きないように続けていくことが大切


です。




特に、
起業家の販売促進は
成約率の再現性が高いです。



例えば、

新規に100人アプローチして、10人成約した、
成約率10%のセールスプロモーションが
あったとします。



それをもう一度
同じように100人にアプローチすれば、
だいたい成約率10%くらいの成果がでます。


だから、

上手くいっている販売促進は、
上手くいかなくなるまで続けていく


と言うのがとても大切なんですね。



マーケティングにおいて、
改善を続けることはとても重要です。



ですが、改善を積み重ねて、
ある程度の成果が見込めることがわかったら、

改善の手を緩めて、
継続させる段階に移行する


ということもしなくてはなりません。




私たちにとっては苦手な、

変えない努力

をしないといけないわけです。




上手くいっているものは、
そのまま一切変えずに続けていく
ということも大切です。

 



著名なコンサルタントで、
鉄板コンテンツを繰り返し行なっている
という方はとても多いですよね。



それをイメージしてみてください。


今日のまとめは、

望む成果が得られるまでは、
改善を繰り返す。



望む成果が得られたら、
ダメになるまでしつこく繰り返す。



ということです。



私自身もこれは肝に銘じて
おきたいと思っています(^^)

 

 

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