3つの成功要素、どれが一番大切か? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!

宮脇小百合です。


 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

今日は、
3つの成功要素、どれが一番大切か?
というお話です。



起業家として成功するために
大切な要素が3つあります。



1.高度な知識や専門性
2.豊富な経験と実績
3.クライアントとの信頼関係



この3つの要素が揃っていれば、
年収1000万円とか、
それ以上を稼ぐのも難しくありません(^^)


ですが、
全部揃えるのはなかなか難しいものです。



なので、この中から1つ削るとしたら
どれになるでしょうか?



1つ抜けてもなんとかなりそうなものは
何か書いてみてください。









ここでは多くの方は、

2.豊富な経験と実績

を上げられるのではないでしょうか?

 



経験や実績はこれから
つくっていくこともできますからね!




それでは、さらに1つ削るとしたら?



つまり、
いちばん大切な1つはどれでしょうか?
ということを考えて書き出してみてください。









これは意見が分かれそうですよね。

 



1.高度な知識や専門性

がなかったら、
起業家して指導できなさそうです。




3.クライアントとの信頼関係

がなかったら、
契約が長く続かなさそうですね。

 



あなたはどう考えますでしょうか?



この答え、私の意見としては、

3.クライアントとの信頼関係
が圧倒的に大切なこと!


と考えています(^^)

 



これが抜けてしまっていては、
大きな成功はできないと思っています!




もし知識や専門性がなかったとしても、
クライアントと信頼関係が築ければ、
仕事なんていくらでもやってきます。



仕事をいただいてからでも、

“信頼に応えるために”

知識や専門性をその時から
身につけていけばよいのです。




信頼関係さえ築いていれば、
他のものは後から作ることができます。



だから起業家は、

クライアントとの信頼関係を築くための
努力を怠ってしまってはいけません。




これまでに何人もの
成功した起業家を見ていますが、
いずれも信頼関係を上手く築いています。


・・・とは言え、
信頼関係を築くのは
とても難しいことでもあります。



知識やノウハウは一度身につけたら
なかなかなくならないですが、
信頼関係は一瞬でなくなることもあります。




クライアントとの信頼関係を築くには、

成果を出してもらえるように、
日々、誠心誠意向き合っていくこと


が一番です。

 



常日頃の積み重ねが、
信頼関係になっているということを
ぜひ覚えておいてください(^^)




あなたの日々の一挙手一投足が、
クライアントに見られていますよ!

 

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」