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今日は、
お客様が欲しがるオファーを作ろう!
というお話です。
サービス提供する人から見て、
いま、その人に必要なもの
と
その人が
いま、欲しいと思っているもの
にズレがあることを把握していますか?
例えば、
起業を教えるコンサルタント
だったとしたら、
コンサルタントから見て、
起業に必要だと言えるものは、
お客様を獲得する方法
などがあげられます。
でも、
これから起業したいと考えている人は
それが本当に大切だと
気が付いていないことが殆どなんです。
起業すればお客様は勝手にやってくる
って考えているわけなんです(^^)
そして、これから起業したい人が
いま何を知りたいかというと、
起業するために
どういった手続きが必要か?
といったような
事務的なことだったりします。
だから、
起業しても失敗してしまうのです・・・
という話はここでは置いておきましょう(^^)
このように、
サービスを提供する人から見て、
いま、その人に必要なもの
と
見込みクライアントが
いま、欲しいと思っているもの
の間にズレがあることは
知っておかなくてはいけないことなんです!
このズレをあなたが知っておかないと、
オファーの出し方を間違えます。
先ほどの例だと、
起業の手続きを知りたい人に対して、
お客様の集め方を
オファーしても反応は取れません。
起業の手続きを知りたい人には、
起業の手続の方法をオファーするべきです。
そして、
そのオファーできっかけをつくってから
その人にとって本当に必要なことは
あとから教育して教えていく
ということです。
オファーを出しても
なかなか反応が取れない場合は、
相手が、いま欲しいものに
なっていないのかもしれません。
相手がいま、何を欲しがっているのか?
オファーを考えるときには、
これを常に考えるようにしてくださいね(^^)
私のコンサルでは、
そんなオファーについて一緒に考えていきます。
今日のお話からさらに具体的に、
どんなオファーを作るべきか?
悩まれた時は、
ぜひご相談くださいね。
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