お客様が欲しがるオファーを作ろう! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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こんにちは!
宮脇小百合です。

 

 

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今日は、
お客様が欲しがるオファーを作ろう!
というお話です。



サービス提供する人から見て、
いま、その人に必要なもの




その人が
いま、欲しいと思っているもの


にズレがあることを把握していますか?




例えば、
起業を教えるコンサルタント
だったとしたら、

コンサルタントから見て、
起業に必要だと言えるものは、

お客様を獲得する方法

などがあげられます。



でも、
これから起業したいと考えている人は
それが本当に大切だと
気が付いていないことが殆どなんです。



起業すればお客様は勝手にやってくる
って考えているわけなんです(^^)




そして、これから起業したい人が
いま何を知りたいかというと、

起業するために
どういった手続きが必要か?


といったような
事務的なことだったりします。




だから、
起業しても失敗してしまうのです・・・
という話はここでは置いておきましょう(^^)



このように、

サービスを提供する人から見て、
いま、その人に必要なもの




見込みクライアントが
いま、欲しいと思っているもの


の間にズレがあることは
知っておかなくてはいけないことなんです!


このズレをあなたが知っておかないと、
オファーの出し方を間違えます。




先ほどの例だと、

起業の手続きを知りたい人に対して、
お客様の集め方を
オファーしても反応は取れません。



起業の手続きを知りたい人には、
起業の手続の方法をオファーするべきです。




そして、
そのオファーできっかけをつくってから

その人にとって本当に必要なことは
あとから教育して教えていく


ということです。




オファーを出しても
なかなか反応が取れない場合は、

相手が、いま欲しいものに
なっていないのかもしれません。




相手がいま、何を欲しがっているのか?


オファーを考えるときには、
これを常に考えるようにしてくださいね(^^)




私のコンサルでは、
そんなオファーについて一緒に考えていきます。


今日のお話からさらに具体的に、
どんなオファーを作るべきか?
悩まれた時は、
ぜひご相談くださいね。

 

 

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