クライアントに間違って伝わっていませんか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」

 

 

今日は、
クライアントに間違って伝わってない?
というお話です。



「言われたとおりにやったらできました!」

という喜びの声を
クライアントからよくいただきます。




コンサルを行う時に、

「そのまま、マネしてやってください。」

ということをお伝えしているので、
それを素直に実践されて
成果に結びついたわけです。


これは、本当にすばらしいことです(^^)


素直にそのままやる・・・

そのままやるだけだから簡単だろう
と思われるかもしれませんが、
実はこれ簡単そうで難しいものなんです。


なぜなら、
人は自分のフィルターを
持っているものなんです。


だから、
こっちが伝えようとしたことを
そのまま受け取ることができない
のです。




例えば、

「何か書くものを持ってきてください。」

とお伝えしたとしたら、
あなただったら何を持ってきますか?




こちらとしては、

黒のボールペン

を思い浮かべてお伝えしているのですが、
実際に持ってくるものは、

えんぴつ、万年筆、赤いボールペン・・・

 



だったり、人によっては、

パソコンタブレットを持ってきたり、
ボイスレコーダーで済まそうとしたり、

と言ったこともあります。



“書くもの”一つにしても
捉え方は人それぞれだということですね。


同じ言葉を聞いていたとしても、
人によって受け取り方も全然違うし、
それに伴う行動も全く変わってくるのです。




私たちは、あらゆる場面において、
フィルターを通してものごとを見ています。



だから、
素直にそのままやっている
と思っていたとしても、

それがもともとの意図とは違ってしまう

ということがよく起きます。



特に経験豊富な人ほど、
この問題は起きやすくなります。




誰もがフィルターを持っています。



もちろん、あなたも。

自分のフィルターを通して、
間違った解釈になってしまっていないか、
常に意識しておくようにしたいですね。



しかし・・・
自分のフィルターって本当にわかりません。



気がつくためには
他人にチェックしてもらう必要があります。



そして、その役割を果たすのが、
私みたいなコンサルタントになるわけです。


あなたのクライアントも
間違いなくフィルターを持っています。



だから、
ちゃんと意図したことが伝わっているか、
何度もチェックしてあげてください。



正しい方向に進んでいるのか、
導いてあげることが私たちの仕事です(^^)

 

 

SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック無料プレゼント』

 

内容: SNSやブログを頑張って投稿して集客できるようになりたい!と頑張っているのに、思ったような成果が出せない。
起業塾やスクールに通っても、集客ができるようにならない。そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この電子ブックを受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「SNS・ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!電子ブック」