あなたを選ぶ理由の伝え方 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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こんにちは!
宮脇小百合です。



 

 

 

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今日は、
「あなたを選ぶ理由の伝え方」
というお話しです。

 

私、今年、初めてネット販売で
「黒にんにく」と「えごま油」を
購入しました。



たまたま見つけて購入をしたのではなく、
わざわざこの宮村さんが販売されているものを
求めてネット販売を見に行ったのです。


なぜ私が、
実際お会いしたこともない宮村さんを
ピンポイントで選んだのかというと、

「よく知っていたから」

なんです。


実はこの宮村さん、
物販をよく勉強し実践されていて、
直接販売で成果を出されている
ヤリ手の農家さんなんですね。


私は、リザーブストックのユーザーさんから


「みやむ~のにんにく美味しいよ」
「農家さんも自分で販売できるのすごいよね!」


という話しを聞いたことがあって
サイトを覗いていたので、

にんにく作りに対する思いや、
苦労の道のりを知っていたのです。



そんな経緯があり、
同じ、にんにくを買うのであれば、
この農家さんから買いたいな、
と思っていました。




きっかけは人間ドッグで
コルステロールを下げるように
血液がサラサラになる食べ物を
選ぶようにと言われたことでした。



何がいいのか?と思って調べてみると
「黒ニンニク」と「えごま油」が
よいことがわかったんです。


それが結果として、
どうせ買うんだったら、
宮村さんの作っているものにしよう

「選ぶ理由」

になったのです。



また、自分がよいものを買いたいという気持ちと
「黒にんにく」「えごま油」という商品を通して、
この農家さんを応援したかったのです。


これって、
私たち起業家にとっても、
大事なことだと思いませんか?



提供している商品やサービスだけで
競合と差別化することはどんどん
難しくなっていきます。



ですが、
同じような商品やサービスであっても、
あなたの想いやストーリーを伝えることが
「選ぶ理由」に十分なるということです。




商品やサービスのことを伝えるだけでなく、
あなたのことを応援したくなるような、
想いやストーリーを見込み客に伝える。



こういったこともぜひ考えてみてくださいね!

 

 

 

 

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