何でも1人でやらないと罪悪感がありますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。

 

 

集客や売上アップの悩みを解消して、年収1,000万円を手に入れる方法』

 

内容: 集客や売上アップの悩みを解決したい、どうしたらよいのかわからない・・・
   年収1000万円を突破したいと思っているのにその方法がみつからない・・・
   そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この無料メール講座を受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「集客や売上アップの悩みを解消して、年収1,000万円を手に入れる方法」


 

今日は、
何でも自分でやらないと罪悪感がありますか?
というお話しです。

 

コンサルをさせていただく中で

「時間がなくて困っています」

という相談は断トツ多い悩みです。



そのため、メルマガでも

・どうしたら時間を効率よく使えるか

・時間の作り方

について、書かせていただきました。

 

しかし、どんなに頑張っても
やることが多すぎて
1人では無理・・・という時が
あるんです。

 

 

私の場合、
長男が5歳、次男が2歳の時がそうでした。
 

 

やっとコンサルのお客様が増えて
忙しくなってきたのが嬉しくて、
お客様のために精一杯頑張りたい・・・

 

それと同時に離婚をすることが決まり、
夫との話し合いと手続きにも時間がとられ
こんなに離婚が大変なのかと
思っている時でもありました。


育ち盛りの息子たちのために、
幼稚園の送り迎え、食事作り
掃除、洗濯、幼稚園で必要な準備・・・


息子たちに離婚をすることで、
寂しい思いをさせないよう
頑張りすぎてしまったのでしょう。


とうとう家事をしながら
倒れてしまいました。

 

近所に住む、友達が駆けつけてくれて
家事や子育てを手伝ってくれて
2日ほどで元気になることができました。


友達にお礼を伝えると、
彼女は真剣な顔で、


「さゆりちゃんは、学生時代から
人に頼ることができないのよ。
どうしても時間がない時は、
人に頼らないと身体がもたいよ」

と言ってくれたんです。

 

すごく言いにくいことを
言わせてしまったことで
やっと
自分を変える決心がつきました。

 

子どものお世話をすることや
家事をしないと、
母親として失格なのでは?
という罪悪感が私にはありました。


しかし、友達の言葉と倒れたことで
私が身体を大切にしないと、
息子たちを守ってあげられることはできない
と気づかされたんです。

 

すぐに探し始めると
家から5分ほどの場所に住む
当時29歳の女性がベビーシッターを
しているとわかりました。


​​​​​​​

だから、すぐに
その女性にベビーシッターを依頼したんです。

 

・幼稚園の送り迎え
・外出して夜遅くなるときは寝かしつけ&見守り
・英語が得意なので英語レッスン
・ピアノも得意なのでピアノレッスン


基本子どものことだけが仕事なのに

・洗濯物の取り込み&たたみ
・食器洗い
・掃除機をかける


なんと、
7年間もベビーシッターさんに
色んなことで協力をしてもらい、
私は仕事に集中することができました。


子どもたちが大きくなってからは、


・掃除だけを行ってもらうサービス
・食事を作ってもらうサービス 


を必要に応じて助けてもらっています。

 

「子どもさんが二人いるのに、
どうしてそんなに働けるのですか?」



と、聞かれることがありますが、
私1人の力ではなく、サポートしてもらって
いるからなんです。
本当に有難いことですよね。



家事、子育てもそうですが、
仕事でもサポートしてくれる人たちが
いてくれます。


・Web制作を迅速に対応してくれる人
・ランディングページの文章を書いてくれる人
・動画の撮影や編集をしてくれる人
・講座の運営事務局をサポートしてくれる人
・様々なデザインを作ってくれる人
・色んな印刷物をお手頃価格で作ってくれる人


10年近く、仕事でも
色んな人の力を借りているからこそ
私のサービスが充実しているんです。

 

1人起業をされている方、
どんなに頑張っても時間が捻出できない時、
それは、
そろそろ人の力を借りる時期なのかもしれません。

 

 

集客や売上アップの悩みを解消して、年収1,000万円を手に入れる方法』

 

内容: 集客や売上アップの悩みを解決したい、どうしたらよいのかわからない・・・
   年収1000万円を突破したいと思っているのにその方法がみつからない・・・
   そんな悩みをお持ちであれば、ぜひ、この無料メール講座を受けてください!

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「集客や売上アップの悩みを解消して、年収1,000万円を手に入れる方法​​​​​​​」