起業でもっと成果を出したいときに読んでみて! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

目標も決めているし
やることをリスト化してやっている


こんなに頑張っているのに
どうして成果を出せないのだろう


これは、私が2014年くらいに
悩んでいたことでした。



そんな時に、
ある1冊の本と出会いました。


それが、
ワン・シング「一点がもたらす驚きの効果」
ゲアリー・ケアー(著) 
という本なのです。




本を開くと、いきなり

1ページ目:二兎を追う者は・・・

3ページ目:一兎をも得ず

ここからはじまります!


私は、その時に
「えっ、そういうことだったの?
そんなつもりはなかったのに!」
という気づきから始まりました。


「大成功を収めたとき、集中力を一つのことだけに向けており、
成功にばらつきがあったときには、焦点も定まっていなかった」

という文章を読んだ時に、
私の高校受験のことを思い出しました。


高校受験のとき、
どうしても希望する高校に合格したくて、
通っていた学習塾の先生に相談をしたんです。


その先生が、

「色々やらなければならないことがあって心配だろうが、
この準備したテキストだけに集中して勉強をしてみろ」

と言われたことがありました。


アドバイスをもらった時は、
正直、先生から渡されたテキストだけでは
物足りないような気がして信じていいものか?
半信半疑だったんです。


しかし、受験生を合格に導いている先生だし
ここは先生を信じてテキストに集中しようと。


他の人が大量の参考書や様々な勉強法を
取り入れているのを見ると不安にもなりました。


だけど、信じると決めたので
言われた通り、とにかくそのテキストだけに
集中して勉強を最後まで続けました。


結果どうだったかというと、
私は、無事受験に合格をすることができたんです。


私が苦手なところをまとめたテキストだったので、
それを克服できるようなものを、
先生は準備してくれていたんです。


それは成果がでるはずですよね。


その日にやるべきテキストの勉強をしたら
早めに寝るように言われていたので、
風邪もひかずに健康だし、
気持ちも安定して受験をすることが
できたんだと後から気づくことばかりでした。


私にも、一度はこんな集中をして
結果を出せた経験があったのに、
2014年の私は、また集中することを忘れ
一度にたくさんのことをやろうと
欲張りだしていたんです。


ワン・シングの本の中に
「成功を妨げる6つの嘘」が書いてあります。


1.すべてのことは等しく重要
2.マルチタスクは効率的
3.規律正しい生活が必要
4.意志の力は常に必要
5.バランスのとれた生活が肝心
6.大きいことは悪いこと


この6つが「成功を妨げる嘘」なんですよ。


えっ、どういうこと!!!
最初に読んだ時、二度見、いや三度見くらい
してしまいました。


その後、
一気に本を読み終えて
自分の仕事を見直すことができました。



2015年から売り上げもあがり
成長することができたのは、
この本のおかげだと思っています。


だけど、私ってすぐに忘れたり
戻ってしまう悪いところもあるんですよ。
本当に残念ですよね(涙)


気が付くと、
また色んな雑務が増えたり、
やらなくてもいいことに時間を使ったり
そんな時間の使い方をしていると
成果は出せなくなります。


そんな時は
すかさずこの本を出してきて
また読みなおしをしています。


今回、本の一部を切り取って話しをしたり、
私の体験を伝えるだけでは、
この本の良さを十分に伝えることは
できないと思います。


しかし、今、やることが多くて悩んでいたり、
更に成果を出したいから何からやろうと思っていたら
この本は、本当におすすめですので、
お時間があったら読んでみてくださいね。

=====================
【ゼロイチ高額商品術】無料プレゼント
https://resast.jp/subscribe/229234

高額商品を作りたいと思っている人、
売上アップを目指している人は、
ぜひ、この無料プレゼントを受け取ってください
=====================