起業家におすすめの3年日記 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

私の尊敬するコンサルタントの師匠が
3年日記をずっと書いていると聞き
昨年の3月から日記を
書くようになりました。



これまで1年ものの日記は
書いた経験がありましたが、
なぜ3年なんだろう・・・と
最初はわからないで始めました。


しかし、1年経って
まだなんとなくではありますが、
「これいいかも!」と
思うことが多々あるです。


今は、
3月分の比較しかできないのですが、
今日の日記を書こうとすると
どうしても昨年の日記を
読み返してしまうんですよね。


その時、

「同じころに体調崩しているみたい」
「昨年よりも行動できるようになっている」
「あの人に一年ぶりにご連絡をしてみよう」

などと、毎日気づきがあるんです。


先日、息子が反抗期で
どうしたらいいのか?
悩んでいました。


そうしたら、
なんと昨年の同じ時期に
息子が反抗をしてすごく大変で
どうしたらいいんだろうと
悩みを書いていたんです。


こんなに長いこと反抗期続いているんだ・・・

ある意味、ずっと反抗できるってすごなぁ~


昨年の私を俯瞰してみることができ、
そうだった、そうだった
お互いに冷静になると
普通に話せるようになったことを
思い出しました。


日記をつける前は、
1年前にあったことを忘れてしまい、
同じことで悩んだり、失敗していましたが、
人間は忘れてしまうから、
書き留めておくことで
思い出すのだと気づきました。


これは、あくまでも
私、個人の考えですが、
1年前のことを思い出すと、
何か役に立つことあるかもしれません!


=====================
【ゼロイチ高額商品術】無料プレゼント
https://resast.jp/subscribe/229234

高額商品を作りたいと思っている人、
売上アップを目指している人は、
ぜひ、この無料プレゼントを受け取ってください
=====================