zoomセミナーや動画撮影ができる部屋作り | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

以前からzoomでのコンサルは
行っていたのですが、
2020年以降はセミナーや講座まで
zoomで行う機会が増えました。


その時、zoomの背景を「ぼかし」や
キレイな背景を使って
ごまかしていたんですが、
すご~く困ったことがあったんです。


それは、ぼかしや背景を使うと、
自分自身は鮮明に映されるのに、
本や資料を皆さんに見せようとすると
それは、鮮明に映すことができない!


・・・それが残念でした。


それに、YouTubeをやりたくても、
部屋で撮影する場所がないから
YouTubeもはじめられない!


私の自宅は3LDKなのですが、
洋室を息子2人が使っているので、
私は和室を使っています。


それが、息子たちが幼少時代に
使っていた部屋なので、
可愛いけれど
大人の私にはとっても使いにくい。


 

上記は、2008年にSaitaという雑誌に
掲載された時の子どもたちの部屋です。


一番キレイな時なので、
すでに壁面収納の扉が壊れたり
畳替えを何度も繰り返しているけど
息子2人なのでいつもボロボロに。


 

まず最初に行ったのは、壁面収納の処分ですが、
中に色んなものが入っているので
処分に1ヶ月近くかかりました。


次に壁面収納の処分とダブルベッドの
処分にも困りました。


どうやって処分すればいいの?


これ、自分でやっていたら大変です。
業者さんに依頼したら、2時間くらいで
解体作業と粗大ごみの処分まで
あっという間に行ってくれました。


 

何もなくなってスッキリしましたが、
ご覧のようにzoomセミナーが
できるようなお部屋ではありませんね。


壁紙を自分で貼り


畳をフローリングにするために、
畳を自分で処分するために
1枚1枚を粗大ごみ置き場に運び


フローリングだけは業者さんに
依頼をしました。


そして完成したのがこちら

 

最初に和室を洋室にしようと
行動をはじめてから
5ヶ月もかかってしまいました。


同時にリビングも模様替えをして
家具の統一化もはかりました。


 

リビングは、どうしても物が増えて
困っていたので、
カウンター下に無印のボックスと
ファイルボックスで収納力を
たかめました。


 

上記のボックスまだ左側にも
ずらり~と並んでいるので、
どれだけボックスを使ったの?
というくらいですが、
ラベルを貼っているので、
モノの管理もすごく便利になりました。



完成して思うのは、
1年近くずっと部屋のことでは
悩んできましたが、
悩んでいる間は当然なにも変わりませんでした。


だけど、部屋を変えたい
仕事をするのに良い環境にしたい
それには悩んでいるのではなく、
1つ1つを変える方向で考えていこう


最初は、「頑張るぞ~」と
意気込んでいるんですが、
地道なコツコツ作業が続くと、

仕事忙しいのに、
私、何でこんなことやっているんだろう

しんどいからやめてしまおうかな?


元々、めんどくさがりな悪い私がでてきて
途中でやめることを考えさせられます。


しかし、翌日になると
いや、こんなことではダメだ
私の願いは叶えられないじゃないか!


こんな繰り返しをしながらの
部屋改造でしたので、
決してラクなことではありませんでした。


終わってみると、
もう快適しかないんですよ。


今では、どうして私は早くやらなかったの?
と思いくらいなんです。
(本当に、気持ちというのは勝手ですね)


これって、仕事の仕組みづくりにも
似ているなぁ~と思っています。


売上が思ったように上がらない人
集客が思ったようにできない人
というのは、売上の仕組みが
できていません。


売上の仕組みというのは、
そんなに簡単なことではないので、
全部が上手く流れるような状態にするには
あれこれと作り上げる必要があります。


でも、これが部屋づくりと同じで
全部完成させるのが大変なんです。


しかし、売り上げの仕組みを
作った人たちは、
確実の売上を上げられるようになっている。


その反面、
売上の仕組みをいつか作ろうと思って
取り掛かれていない人は、
いつも売上のことで悩み
集客のことでも悩んでいる


もうすぐ4月になりますが、
よい機会なので、
私も、また実現したくてできていないことに
チャレンジしてみたいと思っています。


あなたも、
やりたいと思っていたことに
チャレンジしてみませんか。



願いを叶えようと思ったら、
地道な努力も必要かもしれませんが、
きっと行動すればするほど、
実現できること間違いないです!

=====================
【ゼロイチ高額商品術】無料プレゼント
https://resast.jp/subscribe/229234

高額商品を作りたいと思っている人、
売上アップを目指している人は、
ぜひ、この無料プレゼントを受け取ってください
=====================